「イケメンではない!?」宮沢氷魚に浴びせられた“痛恨のブーイング”

 杏が4年ぶりにドラマで主演を務めている「偽装不倫」(日本テレビ系)。初回視聴率は10.1%とまずまずの数字を獲得したが、一方で視聴者からは大きな不満の声が聞こえている。

「それは主演の杏に向けられた声ではなく、相手役を演じる宮沢氷魚に向けられたものなんです。杏演じる濱鐘子32歳は、婚活に疲れて博多へとひとり旅に出る飛行機の中で、宮沢演じるカメラマンの伴野丈に出会い、既婚者と偽って一夜をともにするという経緯が第1話で放送されたのですが、原作ファンから大ブーイングが起きているようです。というのも、東村アキコ氏による原作漫画では、鐘子が既婚者と偽り恋に落ちるのは“イケメン”韓国人男性という設定だから。ネット上では『氷魚はイケメン枠とは認めない』『氷魚の棒演技をどうにかして。杏は家に帰っても棒がいるのにかわいそう』『竹内涼真とか工藤阿須加とか、杏と並んでもおかしくない身長180センチ以上の若手イケメン俳優は他にもいたでしょ?』『イケメンでもなければ演技も巧くない。何を楽しみに氷魚を見ればいいの?』など、厳しい声が続出しています。視聴者は鐘子と一緒にイケメンとの恋を疑似体験したかったのに、宮沢では肩透かしということかもしれません」(テレビ誌ライター)

 一部の声を黙らせる演技を見せてほしいところだが、果たして。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング