2019/08/07 18:15

山田涼介ドラマ「セミオトコ」スタッフのただならぬ“メイプルシロップ愛”!

 7月26日にスタートしたHey!Say!JUMPの山田涼介が主演する金曜ナイトドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系)。初回の平均視聴率は4.0%ながら、ツイッターでは「#セミオトコ」がトレンド入りして国内第1位になるなど、話題を呼んでいる。

「このドラマは、美しきセミの王子様・セミオ(山田)が、命を助けたさえないアラサー女子・由香(木南晴夏)のために、望みを叶えてくれる“7日間だけのキセキのラブストーリー”。朝ドラ『ひよっこ』などで知られる国民的な脚本家・岡田惠和がこの作品を手掛けています」(エンタメ誌ライター)

 木南演じる由香の最初の願いを叶えるために、「生きていていいんだよ」といって優しく抱きしめるセミオ(山田)。その姿にもキュンキュンコメントが躍ったが、その後、驚きの場面が登場して視聴者の視線を釘付けにした。

「由香の部屋で、メイプルシロップの瓶を見つけたセミオは、手に取りゴクゴク飲み始め、その味に感動。『なんて素晴らしい世界なんだ!』と喜びの声を上げる姿には『メイプルシロップ常備したくなります』『メイプルシロップガブ呑み。一口拒否る仕草かわいすぎかっ!』といったコメントも寄せられました」(前出・エンタメ誌ライター)

 それ以来、翌朝の朝食のおかゆを始め、すべての料理にメイプルシロップをかけるようになるセミオ。なんと、番組の公式HPではスペシャルコンテンツ「メイプルシロップ ちょい足ししてみた」も登場。ドラマ内でセミオがメイプルシロップをかけた「おかゆ」や「味噌汁」。「納豆」「肉じゃが」にスタッフが実際にメイプルシロップをかけて味わう“セミオグルメ”企画には、スタッフのメイプルシロップ愛を感じずにはいられない。

「山田は8月5日に放送された番組『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな合体3時間SP』(テレビ朝日系)に出演。ウェブサイト『cinemacafe』の収録後の直撃取材によると『セミオトコ』の現場では、朝昼晩ともにパンを一枚ずつしか食べていないと告白。少食ぶりを明かしていましたが、主役がこれでは心配されます。セミオばりに、パンにメイプルシロップを掛けて食べてみてはどうか、という声もでかねませんね」(女性誌記者)

 役作りにストイックなのはわかるが、夏バテには十分注意して欲しい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング