山田涼介ドラマ「セミオトコ」スタッフのただならぬ“メイプルシロップ愛”!

 7月26日にスタートしたHey!Say!JUMPの山田涼介が主演する金曜ナイトドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系)。初回の平均視聴率は4.0%ながら、ツイッターでは「#セミオトコ」がトレンド入りして国内第1位になるなど、話題を呼んでいる。

「このドラマは、美しきセミの王子様・セミオ(山田)が、命を助けたさえないアラサー女子・由香(木南晴夏)のために、望みを叶えてくれる“7日間だけのキセキのラブストーリー”。朝ドラ『ひよっこ』などで知られる国民的な脚本家・岡田惠和がこの作品を手掛けています」(エンタメ誌ライター)

 木南演じる由香の最初の願いを叶えるために、「生きていていいんだよ」といって優しく抱きしめるセミオ(山田)。その姿にもキュンキュンコメントが躍ったが、その後、驚きの場面が登場して視聴者の視線を釘付けにした。

「由香の部屋で、メイプルシロップの瓶を見つけたセミオは、手に取りゴクゴク飲み始め、その味に感動。『なんて素晴らしい世界なんだ!』と喜びの声を上げる姿には『メイプルシロップ常備したくなります』『メイプルシロップガブ呑み。一口拒否る仕草かわいすぎかっ!』といったコメントも寄せられました」(前出・エンタメ誌ライター)

 それ以来、翌朝の朝食のおかゆを始め、すべての料理にメイプルシロップをかけるようになるセミオ。なんと、番組の公式HPではスペシャルコンテンツ「メイプルシロップ ちょい足ししてみた」も登場。ドラマ内でセミオがメイプルシロップをかけた「おかゆ」や「味噌汁」。「納豆」「肉じゃが」にスタッフが実際にメイプルシロップをかけて味わう“セミオグルメ”企画には、スタッフのメイプルシロップ愛を感じずにはいられない。

「山田は8月5日に放送された番組『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな合体3時間SP』(テレビ朝日系)に出演。ウェブサイト『cinemacafe』の収録後の直撃取材によると『セミオトコ』の現場では、朝昼晩ともにパンを一枚ずつしか食べていないと告白。少食ぶりを明かしていましたが、主役がこれでは心配されます。セミオばりに、パンにメイプルシロップを掛けて食べてみてはどうか、という声もでかねませんね」(女性誌記者)

 役作りにストイックなのはわかるが、夏バテには十分注意して欲しい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング