「喧嘩したら凄そう」宇垣美里の進次郎&滝クリ夫婦評に大ブーメランの必然!

 フリーアナウンサーの宇垣美里が8月7日、東京都内で開催された「ケアベア展 ~心ときめくカラフルワールド~」PRイベントに出席し、同日に電撃結婚を発表した自民党の小泉進次郎議員と滝川クリステルについて言及している。

 フリーアナウンサーとしての先輩にあたる滝川の結婚に関して、宇垣は「本当にビックリしました!」と感想を述べると、端正な顔立ちで知られる小泉進次郎議員とモデル顔負けのルックスを持つ滝川というペアについても「立っているだけでオーラが凄そう。日本を引っ張っていってくれそうです」と話し、最終的には「(この2人が)喧嘩したら凄そう…」などと“斜め上な表現”で2人の結婚を祝福した。

「将来有望な敏腕政治家としての実力を持ち、その雄弁さを武器にしながら国会で相手を厳しく攻め立てる姿は小泉進次郎議員のトレードマークともいえます。そんな小泉と、ワールドワイドに活躍し、SNSなどで独自の発信を続ける日本人離れした滝川のケンカはたしかに“凄そう”ではありますが、ネット上では『もらったコーヒーを捨てるくらいだから、喧嘩したらあなたの方が凄いと思う』『可愛いけど宇垣も凄そう。何か投げてきそう』『宇垣さんも喧嘩したら強そう』との反応が散見されます。宇垣はかつてTBS時代の上司から渡されたコーヒーを排水口にぶちまけたという“コーヒー事件”によって、完全に気の強いイメージが定着しまったせいか、“あなたの方がよっぽど喧嘩凄そう”というツッコミが出てしまったのでしょう」(テレビ誌ライター)

 本人もバラエティー番組などで自身の“気の強さ”を認めており、「とにかく舐められるのがイヤ」とも断言。歯に衣着せぬ宇垣に比べれば、小泉&滝川夫婦の喧嘩など至って平和なものかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング