実は抜群の相性だった!?速水もこみち&平山あやが過去に明かしていた「恋愛観」

 俳優の速水もこみちが8月8日、女優の平山あやと結婚したことを報告。面倒見のいい平山と甘えん坊の速水は、互いの思惑が一致する好相性だった!?

 まず、平山の恋愛傾向を探ろう。2016年8月23日放送のバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に平山が出演し、恋愛遍歴を告白。それによると、平山は学生時代の友人と半同棲状態だったが、彼はいわゆる“ダメンズ”。食事や洗濯、掃除まで平山が面倒を見ていたという。その後、1人でなんでもできる男と結婚を考えた平山。しかし、彼が完璧で尽くすことがなく、逆に不安になり、結局別れたようだ。

「このエピソードを見る限り、平山は“尽くす女”です。尽くすことで、男性から必要とされていることを実感でき、安心できるタイプでしょう。ただ、度がすぎると、元カレのようにウンザリするかもしれません」(芸能記者)

 一方、料理上手として知られる速水はしっかり者のように見えるが、意外な一面もあった。15年8月23日放送のバラエティ番組「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演した速水は、酒に酔うと“赤ちゃん言葉”が出始めることが、関係者の証言でわかったのだ。それによると、速水は酒量の限界を超えると「ボク、眠たいの~」と甘えて、友人の膝で寝てしまうとか。また、理想の結婚相手を聞かれると「女社長」と答えていた。

「酔うと本性が出るといいますが、速水は根っからの甘えん坊で、かまってほしいタイプだと思います。尽くすタイプの平山とは好相性というわけです。ただ、理想の結婚相手に“女社長”をあげていましたが、もしかすると“ヒモ”に憧れているのかもしれません。あまり働かず平山に何もかも面倒を見てもらっていると、捨てられる可能性もあります」(前出・芸能記者)

 せめて、得意の料理くらいは自分で作り、平山を喜ばせてほしいところだが。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング