2019/08/27 18:14

朝ごはんやおやつにも!3つの食材で手軽にできる「ブリトー」レシピ

 肉や野菜などの好きな具材を小麦粉でできた皮で包むという、シンプルで美味しいメキシコ料理の「ブリトー」。見た目もオシャレでヘルシーなことから、アメリカ西海岸を中心にブームが広がり、今や日本でも大人気です。コンビニやスーパーで気軽に購入できるので、朝食やランチとして需要が高まっているようです。そんなブリトーですが、ある食材を用意するだけで簡単に作ることができるんです。

 用意するものは、「春巻きの皮」「スライスチーズ」「ハム」の3つだけ。作り方は、春巻きの皮にスライスチーズとハムを重ねて乗せ、通常の春巻きのように左右と下をパタンと折って巻くだけ。それをラップに軽く包み、耐熱皿に乗せて30秒電子レンジで温めたら、あっという間に簡単美味しいブリトーの出来上がりです。

 ハムやチーズだけではなく、スライスした玉ねぎやトマト、チリビーンズなどを入れてアレンジしても美味しいですよ。軽食としてだけではなく、子供のおやつやおつまみにもピッタリなので、ぜひお試しくださいね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング