2019/09/03 18:14

毎年、夏はそうめんが余って困る……さて、どうする?

 夏にたくさん購入した「そうめん」って、どうしても余りがちになりますよね。食べきれなかったり、茹でてしまってから余ったりしたら、ぜひアレンジ料理を試してみてはいかがでしょうか。

■味噌汁に入れる

 毎日の味噌汁に入れるだけで、ちょっとボリュームアップ。しかも、簡単に作れるので、リピートもできちゃいますよ。

■かた焼きそば風にする

 茹でたそうめんをフライパンに押しつけるように焼けば、かた焼きそば風に仕上がります。カリカリ感が新鮮!

■お好み焼きの種にする

 茹でたそうめんを小さく切り刻んで、お好み焼きの種のようにしてしまう方法もあります。豚肉や野菜などを入れて焼けば、そうめんお好み焼きの出来上がり!

 そうめんは、このように自由自在にアレンジが可能。トッピングや薬味、タレなどを変えるだけではなく、さまざまな方法を試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング