インドア派の自分はしばらくお休み!?婚活中の休日の過ごし方

 休日は疲れちゃって、ついつい部屋で1日過ごしてしまうんです──その気持ちはよく分かります。もともとインドア派の人ならば、休日はどうしても家でのんびりしたい気持ちになりがちですよね。それに、1日家でのんびりすると、日頃のストレスからも解放されますものね。でも、それが毎週となるとどうでしょうか。とくに婚活中は、できれば週末も積極的に外出をして、出会いを探すのがオススメです。

 例えば、週末しかやっていない出会いのパーティーに行ってみたり、気になる男性スタッフがいるカフェに行ってみたり。平日はできないバーベキューパーティーを開き、女友達と男性を紹介しあったりするのもよいでしょう。あるいは、エステの体験コースを受けたり、フィットネスで身体を鍛えたりと、女磨きに時間を使ってもいいですよね。「女磨きなら部屋で1人でもやれるわ」なんて思うかもしれませんが、外出するからこそ、ネイルやお肌の状態、ファッションをチェックしたりするものです。人目に触れるということが、いきいきとした女性になるためには必須なのです。持っているメイク用品や、休日用のお洋服を見直すきっかけにもなりますよ。

 早苗さん(仮名・34歳)は、もともとインドア派。このままではダメだと悟り、1年前から同僚とゴルフを始めました。毎回、お互いの男友達を相手に紹介しながらゴルフをしようと決めてのことでした。その結果、半年前に友達が紹介してくれた男性と交際をスタート。ゴルフという同じ趣味を持っていることもあり、すぐに打ち解けたとか。

 遠距離恋愛のために月イチペースのデートですが、それ以外の週末は、エステとスポーツクラブで女磨きに精を出してきたのだそう。そして、気になっていたお腹周りのサイズダウンに成功し、彼からもスタイルがよくなったねと褒められたとか。近々、彼の両親と会う予定なのだそうです。

 週末の過ごし方ひとつで、キレイになれるし出会いも訪れる。どうぞ、あなたが輝けそうな週末の過ごし方を、ぜひ一度考えてみてくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング