2019/10/05 10:14

インドア派の自分はしばらくお休み!?婚活中の休日の過ごし方

 休日は疲れちゃって、ついつい部屋で1日過ごしてしまうんです──その気持ちはよく分かります。もともとインドア派の人ならば、休日はどうしても家でのんびりしたい気持ちになりがちですよね。それに、1日家でのんびりすると、日頃のストレスからも解放されますものね。でも、それが毎週となるとどうでしょうか。とくに婚活中は、できれば週末も積極的に外出をして、出会いを探すのがオススメです。

 例えば、週末しかやっていない出会いのパーティーに行ってみたり、気になる男性スタッフがいるカフェに行ってみたり。平日はできないバーベキューパーティーを開き、女友達と男性を紹介しあったりするのもよいでしょう。あるいは、エステの体験コースを受けたり、フィットネスで身体を鍛えたりと、女磨きに時間を使ってもいいですよね。「女磨きなら部屋で1人でもやれるわ」なんて思うかもしれませんが、外出するからこそ、ネイルやお肌の状態、ファッションをチェックしたりするものです。人目に触れるということが、いきいきとした女性になるためには必須なのです。持っているメイク用品や、休日用のお洋服を見直すきっかけにもなりますよ。

 早苗さん(仮名・34歳)は、もともとインドア派。このままではダメだと悟り、1年前から同僚とゴルフを始めました。毎回、お互いの男友達を相手に紹介しながらゴルフをしようと決めてのことでした。その結果、半年前に友達が紹介してくれた男性と交際をスタート。ゴルフという同じ趣味を持っていることもあり、すぐに打ち解けたとか。

 遠距離恋愛のために月イチペースのデートですが、それ以外の週末は、エステとスポーツクラブで女磨きに精を出してきたのだそう。そして、気になっていたお腹周りのサイズダウンに成功し、彼からもスタイルがよくなったねと褒められたとか。近々、彼の両親と会う予定なのだそうです。

 週末の過ごし方ひとつで、キレイになれるし出会いも訪れる。どうぞ、あなたが輝けそうな週末の過ごし方を、ぜひ一度考えてみてくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング