石田ゆり子が吉永小百合に「結婚相談」して浮上した“条件クリア”俳優とは!?

 女優の天海祐希と石田ゆり子がMCを務めるスペシャル番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」(フジテレビ系)の第四弾が10月16日に放送され、あの大御所女優・吉永小百合の登場に大きな話題が集まっている。

「芸能人御用達の『スナックあけぼの橋』は、ママが天海、チーママが石田。2016年に始まったこの特番ですが、実は二人の持ち込み企画なんです。二人のデュエットやお酒やツマミを作る石田のポンコツぶりに、回を重ねるごとに人気が高まっています」(放送作家)

 今回も石田は、泡がほとんどない生ビールや濃すぎるハイボール、そしてちくわ料理の手順にまごつき、氷を落とし、ゲストに豆をぶちまけるなどポンコツぶりを発揮。

 しかし、自身がペットの写真を中心にアップしているインスタグラムでは、愛猫「ハニオ」の口ぶりで「おかーさんがまたみんなに笑われている」と前置きした上で「ぼくのおかーさんはあんなんじゃない ぼくのおかーさんはいつも上手にぼくのご飯を作ってる ぽんこつじゃない」と反論コメントをアップ。これには、「おかーさんは、いつも素敵だよ」といった慰めのコメントも寄せられている。

 そんな石田だが、今回は大御所女優・吉永小百合に「私の暮らしは見渡す限り動物たちしかいません。それがすごく寂しい。どうしたらいいんでしょうか」と、今後の人生に不安を持つ石田が、なんと吉永に人生相談を切り出した。

「それに対して吉永は、『一度、結婚していただきたい。ダメだったらすぐ(別れて)』とアドバイス。すると石田は『(相手が)見つからないんです。動物が嫌いと言われたら終わりです』と心配顔。そこでゲストに来ていた独身のムロツヨシに視線が集まり、石田が『ムロさん、動物好き?』と聞くと、ムロは二つ返事で『大好きです!』と答えたことから、吉永と天海から結婚を勧められる一幕もありました」(エンタメ誌ライター)

 10月3日に50歳を迎え、石田はかなり結婚に前向きのようだ。

「石田は10月7日に来月公開される映画『マチネの終わりに』の完成披露試写会に出席。福山雅治と共に主演する石田は、舞台挨拶の席で映画のテーマでもある“運命”についてトークを展開。そこで石田は、『映画の蒔野(福山)さんと洋子さん(石田)のような運命の出会いがあるといいな』とコメントして、まわりを驚かせていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 石田とムロツヨシは、2017年からパナソニックリフォームのCMで夫婦役を演じている。もしかして、瓢箪から駒なんていうこともあり得る…!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング