捕獲された宇宙人みたい!?高畑充希「同期のサクラ」共演者との写真がスゴい

 女優の高畑充希が10月30日、自身のインスタグラムを更新。現在放映中の主演ドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系)で同期役を演じる4人との写真を投稿し、反響を呼んでいる。

 高畑は「同期のみんなのスタイルが良すぎて、私だけ違う種族なのではないかと自問自答する日々です。最近の若い子はヤバイです。まずい。ひじょーにマズい。」と作中で高畑演じるサクラのセリフを使って心境を綴り、「あと10分ほどで第4話。みてね」と直後に放送開始される第4話を宣伝した。

「写真はオフィスで同期5人が横一列に並んだもので、右から高畑さん(158センチ)、竜星涼さん(183センチ)、岡山天音さん(175センチ)、新田真剣佑さん(176センチ)、橋本愛さん(165センチ)の並びですが、数字以上に身長差を感じる写真ですね(笑)。高畑さんと橋本さんは7センチ差なんですが…。足下までしっかり写ってないので、立ち位置の差もあるのかもですね(苦笑)」(テレビ誌ライター)

 ネットでは「これは大人と子供の身長差!」「みっちゃん可愛すぎる!」「高畑さんもそんな小柄ではないはずだけどね」「長身4人と並ぶっていやね~(笑)」「捕獲された宇宙人のように見える(笑)」「長身に混ざるとちんちくりんに見えてかわいそう(笑)」「5人の中で一人だけちっちゃいから、主人公としては目立ってよいのでは?」といった意見が上がっている。

 ドラマは大手ゼネコンに入社した新人女性社員(高畑)が、故郷である離島と本土の間に橋を架けるという夢を果たす10年間を1話=1年として描いた作品。

「高畑さんがツイートした直後に放送された第4話は11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と初めて2ケタを記録しました」(前出・テレビ誌ライター)

 高畑の身体を張った(?)宣伝のおかげか、身長は伸びずとも視聴率は上昇傾向にあるようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング