捕獲された宇宙人みたい!?高畑充希「同期のサクラ」共演者との写真がスゴい

 女優の高畑充希が10月30日、自身のインスタグラムを更新。現在放映中の主演ドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系)で同期役を演じる4人との写真を投稿し、反響を呼んでいる。

 高畑は「同期のみんなのスタイルが良すぎて、私だけ違う種族なのではないかと自問自答する日々です。最近の若い子はヤバイです。まずい。ひじょーにマズい。」と作中で高畑演じるサクラのセリフを使って心境を綴り、「あと10分ほどで第4話。みてね」と直後に放送開始される第4話を宣伝した。

「写真はオフィスで同期5人が横一列に並んだもので、右から高畑さん(158センチ)、竜星涼さん(183センチ)、岡山天音さん(175センチ)、新田真剣佑さん(176センチ)、橋本愛さん(165センチ)の並びですが、数字以上に身長差を感じる写真ですね(笑)。高畑さんと橋本さんは7センチ差なんですが…。足下までしっかり写ってないので、立ち位置の差もあるのかもですね(苦笑)」(テレビ誌ライター)

 ネットでは「これは大人と子供の身長差!」「みっちゃん可愛すぎる!」「高畑さんもそんな小柄ではないはずだけどね」「長身4人と並ぶっていやね~(笑)」「捕獲された宇宙人のように見える(笑)」「長身に混ざるとちんちくりんに見えてかわいそう(笑)」「5人の中で一人だけちっちゃいから、主人公としては目立ってよいのでは?」といった意見が上がっている。

 ドラマは大手ゼネコンに入社した新人女性社員(高畑)が、故郷である離島と本土の間に橋を架けるという夢を果たす10年間を1話=1年として描いた作品。

「高畑さんがツイートした直後に放送された第4話は11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と初めて2ケタを記録しました」(前出・テレビ誌ライター)

 高畑の身体を張った(?)宣伝のおかげか、身長は伸びずとも視聴率は上昇傾向にあるようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング