Koki,が公開したキムタクとの「幼少期のキスショット」に賛否!

 モデルのKoki,が、11月13日に自身のインスタグラムを更新。父である木村拓哉の誕生日を祝福している。

 同日は木村の47歳の誕生日とあって、Koki,は《Happy Birthday Dad!!! Thank you so much for all the love to the family(お父さんお誕生日おめでとう! 私たち家族にたくさんの愛情をありがとう)》と英文で感謝のメッセージを綴っている。

 さらに自身が幼少期の頃、木村から食べ物を口移しされているような写真など、木村との2ショット写真を2枚アップ、74万超えの“いいね!”を獲得している。

 Koki,がいかに木村への感謝の気持ちが強いのかが分かる心温まる投稿であるはずだったが、残念ながら一部のネット上の反響には「この写真は引くわ」「わざわざ投稿する必要があったの?」「家で感謝を伝えるだけにすればいいのに」「見た瞬間汚いと思ってしまった」など、手厳しいものも散見される事態となってしまったようだ。

「家族内で見返した時にはホッコリする写真でしょうが、幼少期とはいえど、あわやキス寸前の写真ですから“素敵”という感情よりも“やりすぎでは”と感じてしまった人もいたようですね。親子のキス写真に関しては今年10月に安田美沙子が息子とキス寸前写真を、17年にはスザンヌが息子と本格的なキス写真をアップしていましたが、いずれも辛辣なコメントが目立っていました。ただでさえ、親子のキスに対してのイメージはよくないのが現状ですが、それに加えてこの一家の場合は母の工藤静香の好感度の低さが足を引っ張ってしまったような気がしなくもないのですが…」(エンタメ誌ライター)

 親子仲睦まじいカットを公開するならば、セレクトは、より慎重になるべきだったのかもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング