Koki,が公開したキムタクとの「幼少期のキスショット」に賛否!

 モデルのKoki,が、11月13日に自身のインスタグラムを更新。父である木村拓哉の誕生日を祝福している。

 同日は木村の47歳の誕生日とあって、Koki,は《Happy Birthday Dad!!! Thank you so much for all the love to the family(お父さんお誕生日おめでとう! 私たち家族にたくさんの愛情をありがとう)》と英文で感謝のメッセージを綴っている。

 さらに自身が幼少期の頃、木村から食べ物を口移しされているような写真など、木村との2ショット写真を2枚アップ、74万超えの“いいね!”を獲得している。

 Koki,がいかに木村への感謝の気持ちが強いのかが分かる心温まる投稿であるはずだったが、残念ながら一部のネット上の反響には「この写真は引くわ」「わざわざ投稿する必要があったの?」「家で感謝を伝えるだけにすればいいのに」「見た瞬間汚いと思ってしまった」など、手厳しいものも散見される事態となってしまったようだ。

「家族内で見返した時にはホッコリする写真でしょうが、幼少期とはいえど、あわやキス寸前の写真ですから“素敵”という感情よりも“やりすぎでは”と感じてしまった人もいたようですね。親子のキス写真に関しては今年10月に安田美沙子が息子とキス寸前写真を、17年にはスザンヌが息子と本格的なキス写真をアップしていましたが、いずれも辛辣なコメントが目立っていました。ただでさえ、親子のキスに対してのイメージはよくないのが現状ですが、それに加えてこの一家の場合は母の工藤静香の好感度の低さが足を引っ張ってしまったような気がしなくもないのですが…」(エンタメ誌ライター)

 親子仲睦まじいカットを公開するならば、セレクトは、より慎重になるべきだったのかもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング