なぜ!?アラフィフの西川貴教が未成年に間違われて店員に飲酒を断られていた

 T.M.Revolutionの西川貴教が1月5日に自身のツイッターを更新。この正月に起きた驚きのエピソードを明かし、話題になっている。

 西川は「お正月だし外でごはん食べようとお店に来たら、入り口でおとそがふるまわれてたんで、年中行事好きの僕としては普段飲まないお酒だけど、これは頂戴しないと!と升に手を伸ばしたら、お店の方に『未成年の方はご遠慮下さい』と強めで言わました… 流石にそれは無理があると思います… 今年50です…」と、50歳間近にして未成年に間違われてしまった衝撃の出来事を綴った。

 ネットでは「奇跡の50歳!」「西川さん若々しいから、未成年に見えてもしかたないかも?(笑)」「同じアラフィフとしてうらやましい」「永遠の少年・西川さん!」「むしろ50歳には見えない(笑)」といった反応が起きている。

「西川さんは1970年生まれで、9月に50歳を迎えます。とはいえ均整の取れた体つきや若々しさを保つ肌も若々しいですからね。新年のお店は人の出入りも多いですし、お客さんひとりひとりじっくり観察してる時間もない中で、万が一未成年に酒を飲ませてしまうと大問題ですからね。ちょっと見で若く見えてしまえば『未成年かも』と反応してしまうのは仕方ないことかもしれないですが、ネット上でもいくつか指摘されているように、身長の低さも一因だったかもしれませんね」(音楽ライター)

 これからも若々しさを保って、素晴らしい音楽を創造していただきたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング