2020/01/14 18:15

パンパン!?本田翼、太った理由は“おやつの間食”か“トレーニング”なのか

 俳優・沢村一樹が主演する月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)の第一話が1月6日に放送され、平均視聴率10.6%、13日放送の第二話は10.7%と二桁発進。前回シーズンの全話平均視聴率を上回ることができるのか、早くも注目が集まっている。

「このドラマは、上戸彩主演の月9ドラマ『絶対零度~未解決事件特命捜査~』(フジテレビ系)として2010年にスタート。2018年7月期の前作から沢村主演で放送され、全話平均視聴率10.6%を記録。AIが統計学的に割り出す“未来の犯罪者”を潜入・追跡調査して犯罪を未然に防ぐといったストーリー。通称“ミハン”のリーダー井沢(沢村)はじめ、山内(横山裕)、小田切(本田翼)の3人は前回に引き続き、続投。さらに水野美紀、柄本明たちも新メンバーに加わり、さらにパワーアップしています」(テレビ誌記者)

 そんな中、第一話では“ミハン”のメンバーが、豪華客船に潜入。そこで見せた本田演じる小田切の戦闘シーンにネット民も大興奮している。

「中でも青いドレス姿で登場した小田切が、戦闘中にスカートが破れるとみずから裂け目に手を入れて引き千切り、太ももをあらわにして豪快な蹴りを披露。『小田切ちゃん、パワーアップ!!』『強い!美しい!最高!』などのコメントがネット上でも躍りました。実は続編が決まってから本田は、多い時には“週4”でジムに通いアクションシーンに備えていたようです」(前出・テレビ誌記者)

 キレッキレの戦闘シーンを演じる本田。ところが初回を観た視聴者から思わぬ声が。「ん?本田翼太ったの?」「本田翼ちゃんがパンパン」「確かにちょっと太った笑」といったコメントがネットにも寄せられているという。

「本田は9日に放送された番組『VS嵐』(フジテレビ系)に、共演する関ジャニ∞の横山と出演。その席で、横山に『間食がすごい。ずっと食べてるよね』とツッコまれ、『何が好きなの?』と聞かれると『チョコとその後、しょっぱいおせんべいとか…エンドレスなんです』と告白。さらに前回シーズンの服が入らなくなっていることも明らかになりました」(放送作家)

“太った”のか、それとも“ハードトレーニング”の賜物なのか。どちらにせよ、次回以降もパワーアップした本田のアクションシーンから目が離せない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング