パンパン!?本田翼、太った理由は“おやつの間食”か“トレーニング”なのか

 俳優・沢村一樹が主演する月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)の第一話が1月6日に放送され、平均視聴率10.6%、13日放送の第二話は10.7%と二桁発進。前回シーズンの全話平均視聴率を上回ることができるのか、早くも注目が集まっている。

「このドラマは、上戸彩主演の月9ドラマ『絶対零度~未解決事件特命捜査~』(フジテレビ系)として2010年にスタート。2018年7月期の前作から沢村主演で放送され、全話平均視聴率10.6%を記録。AIが統計学的に割り出す“未来の犯罪者”を潜入・追跡調査して犯罪を未然に防ぐといったストーリー。通称“ミハン”のリーダー井沢(沢村)はじめ、山内(横山裕)、小田切(本田翼)の3人は前回に引き続き、続投。さらに水野美紀、柄本明たちも新メンバーに加わり、さらにパワーアップしています」(テレビ誌記者)

 そんな中、第一話では“ミハン”のメンバーが、豪華客船に潜入。そこで見せた本田演じる小田切の戦闘シーンにネット民も大興奮している。

「中でも青いドレス姿で登場した小田切が、戦闘中にスカートが破れるとみずから裂け目に手を入れて引き千切り、太ももをあらわにして豪快な蹴りを披露。『小田切ちゃん、パワーアップ!!』『強い!美しい!最高!』などのコメントがネット上でも躍りました。実は続編が決まってから本田は、多い時には“週4”でジムに通いアクションシーンに備えていたようです」(前出・テレビ誌記者)

 キレッキレの戦闘シーンを演じる本田。ところが初回を観た視聴者から思わぬ声が。「ん?本田翼太ったの?」「本田翼ちゃんがパンパン」「確かにちょっと太った笑」といったコメントがネットにも寄せられているという。

「本田は9日に放送された番組『VS嵐』(フジテレビ系)に、共演する関ジャニ∞の横山と出演。その席で、横山に『間食がすごい。ずっと食べてるよね』とツッコまれ、『何が好きなの?』と聞かれると『チョコとその後、しょっぱいおせんべいとか…エンドレスなんです』と告白。さらに前回シーズンの服が入らなくなっていることも明らかになりました」(放送作家)

“太った”のか、それとも“ハードトレーニング”の賜物なのか。どちらにせよ、次回以降もパワーアップした本田のアクションシーンから目が離せない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング