パンパン!?本田翼、太った理由は“おやつの間食”か“トレーニング”なのか

 俳優・沢村一樹が主演する月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)の第一話が1月6日に放送され、平均視聴率10.6%、13日放送の第二話は10.7%と二桁発進。前回シーズンの全話平均視聴率を上回ることができるのか、早くも注目が集まっている。

「このドラマは、上戸彩主演の月9ドラマ『絶対零度~未解決事件特命捜査~』(フジテレビ系)として2010年にスタート。2018年7月期の前作から沢村主演で放送され、全話平均視聴率10.6%を記録。AIが統計学的に割り出す“未来の犯罪者”を潜入・追跡調査して犯罪を未然に防ぐといったストーリー。通称“ミハン”のリーダー井沢(沢村)はじめ、山内(横山裕)、小田切(本田翼)の3人は前回に引き続き、続投。さらに水野美紀、柄本明たちも新メンバーに加わり、さらにパワーアップしています」(テレビ誌記者)

 そんな中、第一話では“ミハン”のメンバーが、豪華客船に潜入。そこで見せた本田演じる小田切の戦闘シーンにネット民も大興奮している。

「中でも青いドレス姿で登場した小田切が、戦闘中にスカートが破れるとみずから裂け目に手を入れて引き千切り、太ももをあらわにして豪快な蹴りを披露。『小田切ちゃん、パワーアップ!!』『強い!美しい!最高!』などのコメントがネット上でも躍りました。実は続編が決まってから本田は、多い時には“週4”でジムに通いアクションシーンに備えていたようです」(前出・テレビ誌記者)

 キレッキレの戦闘シーンを演じる本田。ところが初回を観た視聴者から思わぬ声が。「ん?本田翼太ったの?」「本田翼ちゃんがパンパン」「確かにちょっと太った笑」といったコメントがネットにも寄せられているという。

「本田は9日に放送された番組『VS嵐』(フジテレビ系)に、共演する関ジャニ∞の横山と出演。その席で、横山に『間食がすごい。ずっと食べてるよね』とツッコまれ、『何が好きなの?』と聞かれると『チョコとその後、しょっぱいおせんべいとか…エンドレスなんです』と告白。さらに前回シーズンの服が入らなくなっていることも明らかになりました」(放送作家)

“太った”のか、それとも“ハードトレーニング”の賜物なのか。どちらにせよ、次回以降もパワーアップした本田のアクションシーンから目が離せない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング