ライバルに負けないための“色彩”恋愛術

 恋愛中はいろんなトラブルが起きるもの。マンネリ化したかと思えば、彼に親しい女友だちができてやきもきしたり……。でも、神経質になり過ぎて、妄想ばかりが膨らんでも疲れてしまいますよね。結婚してもしなくても、1人と長く付き合う間には、いろんなことがあります。彼だって生身の人間なんですから、女友だちの1人や2人できたくらいで、キーッと怒るのはやめたいところです。

 ものは考えよう。ライバルが出現したときこそ、あなたの魅力を発揮する番です。彼が“帰りたくなる人”になればいいのです。男性は“太陽のような女性”のもとに帰りたくなります。明るくて大らかで、でも芯が通っていて優しさに満ちた存在……。とはいえ、いつもそんな女性でいるのは、難しいかもしれません。むしゃくしゃして、彼に気持ちをぶつけたいときもあるかもしれません。そんなときには、ペンやスマホケース、アクセサリーなど、いつも目につくものを黄色いものに替えてみてください。

 色彩心理学的に、黄色には「太陽」「世界の中心」「人気者」「幸せ」「知性」「美」などの意味があります。ライバルに勝ちたいときや、あなたの知性や美しさを周囲より際立たせたいときにぴったりの色です。「スピード」という意味もありますので、彼がライバルの女性に目を向けるのをすぐにやめて欲しいときにも向いているのです。

 また、毎日使うマグカップにも色を効果的に使用してみるのもよいでしょう。アクティブになりたいときには赤、優しくなりたいときにはピンク、冷静になりたいときには青、という具合にです。ちなみに、すべての色の中でいちばん避けたいのは、「絶望」「没個性」という意味を持つグレー。彼と別れたいときや社内で目立たない位置にいたいときにはOKですが、自分の魅力をアピールしたいときにはNGです。

 グレーをファッションに取り入れたいときには、あくまで部分的に。ピンクや赤などの暖色系と合わせると、恋愛には効果的かと思います。このように、色彩心理学を暮らしに取り入れ、ステキな婚活をしてくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング