2020/02/03 10:15

鍋とスイーツは必須!嵐のコンサート前ルーティンが凄すぎた

 20年大みそかの活動休止を控え、ますますパワーアップしている嵐。19年のクリスマス(12月25日)で、日本人アーティスト史上最高となるドーム50公演、総動員237万5000人という前人未到のツアーが終了した。その公演が始まる前、メンバー5人が行なったであろうルーティンがある。

「彼らは本番前に必ず、一人ひとりと握手してからステージに向かうのです。コンサートに限らず、歌番組でもそう。“みんなで行くぞ!”と、気持ちをひとつにする意味があるそうです。が、決まってマツジュンが遅れて来る(笑)。4人はすでに終わっているので、マツジュンの前には列ができる。これもルーティンだとか」(芸能ライター)

 舞台に立つアーティストは全員と言っていいほど、願掛けやルーティンがある。神社に立ち寄ってから現場入りする者も少なくない。嵐も、メンバー個々にステージ前のマストがあるようだ。

「『スウィーツ部』を結成している大野智と相葉雅紀は、本番前にケーキを食べる。これはファンの間で有名です。バックヤードにはスイーツが詰まった冷蔵ケースが搬入されているので、関係者も取り放題です。大野は、お腹が満たされて、睡魔に襲われたところでステージに立つので、煌々と照らされるスポットライトで目が覚める(笑)。それが好きらしいです」(前出・芸能ライター)

 櫻井翔は本番2時間前に、用意されていた鍋をつつく。みずからを「ルーティン地獄」と命名する松本の場合は、3時間半前から始動。まず食事。消化にいい鍋を選ぶ。その残りを櫻井が食べる流れになっている。その後はトレーニング。より高いパフォーマンスができるようにと、筋膜リリースは入念だ。愛用しているジムグッズのフォームローラーは必ず持参するという。

 19年のエネルギッシュな活動で、絆をより深めた嵐。ハイクオリティーなエンタメショーを成功させ続けている裏には、ハートウォーミングなルーティンがあったのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング