鍋とスイーツは必須!嵐のコンサート前ルーティンが凄すぎた

 20年大みそかの活動休止を控え、ますますパワーアップしている嵐。19年のクリスマス(12月25日)で、日本人アーティスト史上最高となるドーム50公演、総動員237万5000人という前人未到のツアーが終了した。その公演が始まる前、メンバー5人が行なったであろうルーティンがある。

「彼らは本番前に必ず、一人ひとりと握手してからステージに向かうのです。コンサートに限らず、歌番組でもそう。“みんなで行くぞ!”と、気持ちをひとつにする意味があるそうです。が、決まってマツジュンが遅れて来る(笑)。4人はすでに終わっているので、マツジュンの前には列ができる。これもルーティンだとか」(芸能ライター)

 舞台に立つアーティストは全員と言っていいほど、願掛けやルーティンがある。神社に立ち寄ってから現場入りする者も少なくない。嵐も、メンバー個々にステージ前のマストがあるようだ。

「『スウィーツ部』を結成している大野智と相葉雅紀は、本番前にケーキを食べる。これはファンの間で有名です。バックヤードにはスイーツが詰まった冷蔵ケースが搬入されているので、関係者も取り放題です。大野は、お腹が満たされて、睡魔に襲われたところでステージに立つので、煌々と照らされるスポットライトで目が覚める(笑)。それが好きらしいです」(前出・芸能ライター)

 櫻井翔は本番2時間前に、用意されていた鍋をつつく。みずからを「ルーティン地獄」と命名する松本の場合は、3時間半前から始動。まず食事。消化にいい鍋を選ぶ。その残りを櫻井が食べる流れになっている。その後はトレーニング。より高いパフォーマンスができるようにと、筋膜リリースは入念だ。愛用しているジムグッズのフォームローラーは必ず持参するという。

 19年のエネルギッシュな活動で、絆をより深めた嵐。ハイクオリティーなエンタメショーを成功させ続けている裏には、ハートウォーミングなルーティンがあったのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング