セクゾ菊池風磨の非売品アイテムに「なにがなんでも欲しい!」とファン絶叫!

 ジャニーズ事務所の5人組グループ「Sexy Zone」の菊池風磨に思わぬバブルが発生か!?

 2月1日放送の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)にて披露された菊池の非売品アイテムが視聴者の間で大きな話題を呼び、「なにがなんでも欲しい!」というファンも少なくないという。

 その菊池は1月11日の放送回で同番組恒例のシャワードッキリを掛けられ、マッパのままシャワー室から脱出。更衣室の床に生まれたままの姿で横たわり、折り曲げた脚で自らのSexy Zoneを隠す姿はもはや「安心してください、履いてませんよ」と言わんばかりの全開ぶりだった。

「今回の放送でもそのシーンをイジられ、菊池によると先輩の嵐・櫻井翔からは『これ、OKなのか?』と心配されたそうです。番組側では大きな手ごたえを感じていたようで、前面にはマッパの姿をプリントし、背面には菊池の発した『…許せない!!』の決めゼリフを縦書きしたオリジナルTシャツを作成。この悪ノリにセクゾ担からのブーイングがあがるかと思いきや、ほとんどのファンからは《センスいい!》《絶対に欲しい》といった声が続出していました。番組では白と黒の両方を用意するも、残念ながら画面には【※販売しません】とのテロップが表示され、ファンを残念がらせていたのです」(テレビ誌ライター)

 まさかのマッパ芸で新境地を開拓した感のある菊池だが、せっかく用意されたTシャツが販売されないことにはファンからも「許せない!!」との声が出ているようだ。

「ツイッターでは自作Tシャツを作れる業者やサイトを調べあげたネット民も現れ、試作したTシャツの画像をアップ。しかしキモは横たわるマッパ姿ですから、現場で撮影した高解像度画像を持つ番組側のクォリティには及びません。滝沢秀明副社長体制になってからのジャニーズでは従来ではありえなかった新機軸を次々と打ち出していますから、どうせなら『ドッキリGP』にこのTシャツを売らせてあげるくらいの度量を見せてほしいものです」(前出・テレビ誌ライター)

 まさかの報せが伝わってきた日にはぜひ、菊池の「これを売るなんて…許せない!!」を聞きたいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング