2020/02/10 18:15

大ブーイング!関ジャニ村上が草薙航基に送ったアドバイスが“下品”すぎた

 関ジャニ∞の村上信五が2月6日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)に出演し、ゲスト出演したお笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基へ“夜の遊び”を勧める一幕があった。

 過度なマイナス思考から繰り広げられる“ネガティブすぎる妄想ネタ”が好評を集めている宮下草薙だが、草薙は28歳となった今も女性と関係を持った経験がなく、女性と上手くコミュニケーションを取ることすらままならないとの悩みを吐露。

 すると、村上は草薙に“夜の店”へ行くことを推奨し、「おごろうか? 俺」としつこく草薙を斡旋。相方の宮下からは「(変なことを)覚えさせないでください!」とジャニーズタレントが芸人に夜の店を勧めている現状へのツッコミが入ると、村上は大爆笑し、横山裕も「すげーな、今の。お前だけやで、笑ってんの」と村上の言動に唖然としていた。

「村上がジャニーズ所属のトップアイドルであるという点もそうですが、女性と話すことが苦手な草薙に対し、上手く意思疎通を図るコツなどを指南するのではなく、『“夜の店”をおごろうか?』などと助言したのはあまり上品な提案とは言えないでしょう。ネットでも主に女性からの反感を買い、『デリカシーなさすぎ』『夜の店をネタにするのはさすがにきもい』『女をバカにしてる発言に聞こえる』『一応ジャニーズなんだから生々しいのはやめなよ』との苦言が集中しています。一方で、村上の“悪ノリ”に流されることなく冷静に突っ込んだ横山には『横山の株すごくあがったぞ 笑』といった声も出ました。そもそも“夜の店”へ通うことが、草薙の悩みを解消することに繋がるのかどうかも怪しいところですが…」(テレビ誌ライター)

 多くの女性による応援で成り立つアイドルという立場である以上、さすがに今回の村上の発言は歓迎されるものではなかったといえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング