2020/02/10 18:15

大ブーイング!関ジャニ村上が草薙航基に送ったアドバイスが“下品”すぎた

 関ジャニ∞の村上信五が2月6日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)に出演し、ゲスト出演したお笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基へ“夜の遊び”を勧める一幕があった。

 過度なマイナス思考から繰り広げられる“ネガティブすぎる妄想ネタ”が好評を集めている宮下草薙だが、草薙は28歳となった今も女性と関係を持った経験がなく、女性と上手くコミュニケーションを取ることすらままならないとの悩みを吐露。

 すると、村上は草薙に“夜の店”へ行くことを推奨し、「おごろうか? 俺」としつこく草薙を斡旋。相方の宮下からは「(変なことを)覚えさせないでください!」とジャニーズタレントが芸人に夜の店を勧めている現状へのツッコミが入ると、村上は大爆笑し、横山裕も「すげーな、今の。お前だけやで、笑ってんの」と村上の言動に唖然としていた。

「村上がジャニーズ所属のトップアイドルであるという点もそうですが、女性と話すことが苦手な草薙に対し、上手く意思疎通を図るコツなどを指南するのではなく、『“夜の店”をおごろうか?』などと助言したのはあまり上品な提案とは言えないでしょう。ネットでも主に女性からの反感を買い、『デリカシーなさすぎ』『夜の店をネタにするのはさすがにきもい』『女をバカにしてる発言に聞こえる』『一応ジャニーズなんだから生々しいのはやめなよ』との苦言が集中しています。一方で、村上の“悪ノリ”に流されることなく冷静に突っ込んだ横山には『横山の株すごくあがったぞ 笑』といった声も出ました。そもそも“夜の店”へ通うことが、草薙の悩みを解消することに繋がるのかどうかも怪しいところですが…」(テレビ誌ライター)

 多くの女性による応援で成り立つアイドルという立場である以上、さすがに今回の村上の発言は歓迎されるものではなかったといえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング