2020/02/19 10:15

理不尽すぎ!? 吉田沙保里のNEWSチケット当選に一部ファンがダルがらみ

 叩かれ方が理不尽すぎて、さすがに可哀想に思えてくる。

 元女子レスリングの吉田沙保里が2月8日にツイッターを更新。NEWSのコンサートチケットを抽選で勝ち取ったことを報告した。

 吉田は「NEWSのライブチケットが抽選で当たったよー!って連絡したら…可愛い動画が送られてきたぁー」と綴り、一緒にコンサートを見に行く予定という姪がNEWSの楽曲「Love Story」を歌唱する動画をアップした。

 かねてよりNEWSファンであり、増田貴久が推しメンだと公言している吉田だが、一般のファンと同様の方法でチケットの抽選申込に応募して、みごと当選した模様。しかし、この報告に一部のNEWSファンが「落選した人もいるのに自慢ですか?」「前まではコネチケだったってことですよね」と、噛みついているようだ。

「コンサートにおいて、アーティスト側が家族や友人、著名人を関係者席に招待することは割と見られることですが、NEWSの場合は手越祐也のLINEが漏洩した問題で、『事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい、みんなに観てもらえないことになってしまいました』という気になる文章が拡散され、コネチケ疑惑が浮上。これについて手越はコンサートのMCで疑惑を否定しており、吉田もそういった事情に配慮して今回の投稿をしたのかもしれません。しかし、過去に同グループのコンサートを関係者席で鑑賞している吉田の姿が目撃されていることから、NEWSファンの中に吉田のアンチがおり、揚げ足を取られた格好ですね。

 また吉田は昨年、乃木坂46のライブにも足を運んでいますが、こちらは関係者席で鑑賞していました。乃木坂のチケットも当選倍率が高いことで知られていますが、乃木坂ファンを公言する武井壮はファンを気遣い、関係者席を確保してもらうのではなく、自身も一般ルートで申し込み、立て続けに落選していたことを報告していました。そのため、今回の吉田のNEWSのチケット当選報告には『そんなに自力で取ったことを強調するならNEWSだけじゃなく、乃木坂の方もしっかりと抽選を受けて、チケットを勝ち取って参加するべきでは?』と、一部の乃木坂ファンからも疑問を唱える人が出ているようです」(エンタメ誌ライター)

 もはや、ここまでくると何に配慮をしても、また違った角度から叩かれてしまいそう。今後は報告もせずにひっそりとライブに参戦するのが一番無難かもしれない?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング