宮迫博之の「企業広告起用」に“あの芸人”の方が相応しいの声!

 いわゆる闇営業問題で世間を騒がせた雨上がり決死隊・宮迫博之が2月26日、企業のイメージキャラクターに就任していたことが明らかになった。

「宮迫を起用したのは、全国15店舗でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛の専門店を展開する『メンズクリア』。同社では、ウェブ動画『宮迫博之 新CM!?撮影現場で大変身』編とプロモーション動画の2本を公開しています」(スポーツ紙記者)

「宮迫博之 新CM!?撮影現場で大変身」編の内容は、CMの撮影現場に宮迫がなかなか現れず、クライアントやプロデューサーがざわつく中、ようやく現れたのはありえないほどヒゲがボウボウの宮迫。スタッフが本人なのか疑うと、宮迫がギャグを一発かまし、ようやく撮影がスタートするというもの。そしてプロモーション動画では、脱毛を終えてさっぱりした宮迫が、男性のツルツルの素肌をアピールするという流れだ。「メンズクリア」の公式サイトでは、宮迫を起用した広告も出しており、その髪型が相方・蛍原徹のおかっぱ頭にそっくりであることも話題になっている。

 闇営業問題から、昨年の7月に吉本興業を解雇され半年以上。ユーチューバーに転身した宮迫の思い切った起用に首を傾げる向きも多いが、一方で《宮迫じゃなくてコッチだろ》ともっと相応しい人材がいるとの声もあるようだ。

「2月24日に活動再開が発表されたチュートリアルの徳井義実です。宮迫の『メンズクリア』のイメージキャラクター就任のニュースを受けて、ネット上には《むしろ徳井氏に“脱税より脱毛!”とかやってもらった方がいいのでは》《“脱”で言ったら徳井を起用した方が面白かったんじゃないか》などの書き込みが散見されています。確かに宮迫よりも徳井の方がイケメンなので、収まりはよさそうですが」(エンタメ誌ライター)

 中には《よかったじゃん!徳井さんと一緒にやったら?》と、2人の共演を望む声も。

「お互い社会的制裁を受けた者同士、もし共演すれば話題性は十分ですが、さすがにこの2人を同時に起用する勇気のある企業はないでしょうね」(前出・スポーツ紙記者)

 ありえない2人の共演。見てみたい気もする?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング