宮迫博之の「企業広告起用」に“あの芸人”の方が相応しいの声!

 いわゆる闇営業問題で世間を騒がせた雨上がり決死隊・宮迫博之が2月26日、企業のイメージキャラクターに就任していたことが明らかになった。

「宮迫を起用したのは、全国15店舗でメンズ脱毛・ヒゲ脱毛の専門店を展開する『メンズクリア』。同社では、ウェブ動画『宮迫博之 新CM!?撮影現場で大変身』編とプロモーション動画の2本を公開しています」(スポーツ紙記者)

「宮迫博之 新CM!?撮影現場で大変身」編の内容は、CMの撮影現場に宮迫がなかなか現れず、クライアントやプロデューサーがざわつく中、ようやく現れたのはありえないほどヒゲがボウボウの宮迫。スタッフが本人なのか疑うと、宮迫がギャグを一発かまし、ようやく撮影がスタートするというもの。そしてプロモーション動画では、脱毛を終えてさっぱりした宮迫が、男性のツルツルの素肌をアピールするという流れだ。「メンズクリア」の公式サイトでは、宮迫を起用した広告も出しており、その髪型が相方・蛍原徹のおかっぱ頭にそっくりであることも話題になっている。

 闇営業問題から、昨年の7月に吉本興業を解雇され半年以上。ユーチューバーに転身した宮迫の思い切った起用に首を傾げる向きも多いが、一方で《宮迫じゃなくてコッチだろ》ともっと相応しい人材がいるとの声もあるようだ。

「2月24日に活動再開が発表されたチュートリアルの徳井義実です。宮迫の『メンズクリア』のイメージキャラクター就任のニュースを受けて、ネット上には《むしろ徳井氏に“脱税より脱毛!”とかやってもらった方がいいのでは》《“脱”で言ったら徳井を起用した方が面白かったんじゃないか》などの書き込みが散見されています。確かに宮迫よりも徳井の方がイケメンなので、収まりはよさそうですが」(エンタメ誌ライター)

 中には《よかったじゃん!徳井さんと一緒にやったら?》と、2人の共演を望む声も。

「お互い社会的制裁を受けた者同士、もし共演すれば話題性は十分ですが、さすがにこの2人を同時に起用する勇気のある企業はないでしょうね」(前出・スポーツ紙記者)

 ありえない2人の共演。見てみたい気もする?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング