婚活力を上げる食スタイル!無農薬・無添加&高級ランチで魅力的な女性に?

 毎日の食事、忙しいとついつい外食やコンビニに頼ってしまいますよね。とくに仕事をしている独身女性たちは、食のバランスを取るのに苦労しているのではないでしょうか。もちろん、それらもとても美味しいのですが、高カロリーや食品添加物が気になるところです。

 ほぼ完全に外食をしている女性の中には、肌がボロボロ、月に2~3回も生理がくるようになり、アレルギー体質になってしまった人も少なくありません。もともとはとても美しい女性なのに、これではもったいないですよね。食が心と身体を作ります。食が内側からの美しさと穏やかな心を作り、いつも輝いている女性になっていくのです。

 忙しい毎日。ときには「安心・安全」な食材を届けてくれる宅配を利用してみてもいいかもしれません。無農薬野菜や無添加の冷凍食品などが定期的に届きます。こうして食材にこだわるようになってから、周囲の人たちといいコミュニケーションをとれるようになったという女性も少なくありません。

 また、アトピー的で「いつも身体がかゆい」と思っていた女性も、かゆみが軽減。ひどかった生理痛が治まり、疲れやすかった体質が改善してジョギングやダンスを楽しめるようになったという人もいます。やはり、食は人の心と身体とつながっているのですね。

 だまされたと思って、いい食材で料理をしてみてください。毎日は無理なら、休日だけでもOK。料理をするのは、できれば朝や日中がオススメです。夜よりも思考がアクティブなため、料理への意欲がわきますし、自然光のときのほうが食材の様子がよく分かるのです。

「お料理は面倒だわ」というあなたは、素材の味を生かした料理を出すお店でランチをすることから始めては? 上質の食材に触れることで、「私」への感度が高まっていきますよ。

 敷居の高いレストランに足を運んでみるのもいいですね。レストランに見合うおしゃれをして、ばっちりメイクをして、大切な友だちと行ってみましょう。高級店に行くことで、立ち居振る舞いや気遣い、マナーにも気を配るようになります。この場合もランチがよいでしょう。ディナーよりも安価で楽しめますし、夜よりリラックスな雰囲気のお店が多いので、初めてのお店の場合はランチがオススメなのです。

“いい食で婚活”。楽しいランチや安心・安全な食材は、女性を魅力的にしてくれるのです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング