2020/03/20 18:14

戸塚祥太のカレーが食べたい!「寝坊」の原因となったレシピに熱視線

 ジャニーズ事務所「A.B.C-Z」の戸塚祥太が、3月16日に放送された朝の情報番組「グッとラック!」(TBS系)を寝坊して欠席。ちょっとした騒動となった。

「当日の芸能コーナーにA.B.C-Zがゲストとして登場。ところがそこには戸塚の姿はなく、メンバーの河合郁人は『すいません。戸塚まだ来てないんです』と困惑気味にコメント。放送中もマネージャーが戸塚の携帯電話に掛けるも繋がらず…といったアクシデントが起きました」(スポーツ紙記者)

 なぜ突然の欠席となったのか、その真相が後ほど明らかになった。戸塚はこの件について会員制ファンサイト「ジャニーズweb」にて説明と謝罪文をアップ。そこには「社会人も10年以上経つ私ですが、寝坊をしてしまいました。本当に申し訳ございません。心からお詫び申し上げます」と、欠席の原因が寝坊であることを明かしている。

 しかし、その寝坊の原因がなんと“カレー”だというから驚く。

「戸塚は『出演前日で緊張しながら(カレーを)作っておりましたが、完成と共に緊張がとけて寝入ってしまいました』とのこと。番組終了後、マネージャーと一緒にスタッフルームに赴き謝罪していたようです」(番組関係者)

 カレーを夜なべして作っていたために寝坊……しかし、これには理由がある。

「戸塚自身が『立川志らくさんはカレーがお好きだと聞き、召し上がって頂きたく、昨日はスパイスから作っておりました』と報告しています。翌日の番組では志らくも『カレー部に強制入部ですから』とコメントしてフォローしていました」(前出・番組関係者)

 スパイスからカレーを作るとは玄人はだし。この点に戸塚のファンが黙っているはずもなく、ツイッターには「志らくさんのためにスパイスから一生懸命作ったカレー、めっちゃ食べたい」「とっつー(戸塚)の作ったカレー食べてみたいのう」といった書き込みが殺到。「とっつー、真面目な子だから思い詰めないといいな。我が家も今夜カレーにしたよ」など、戸塚に触発されてその日の晩御飯をカレーにしたというファンも多く出現した。

 ここまで注目を集める戸塚の手作りカレー。どんなレシピなのか、いつか番組でお披露目して欲しいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング