「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

提供:ホットペッパーグルメ

 タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOT PEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名人”男性部門のランキング結果なんです。

 歯に衣着せぬ発言で幅広い層から人気を集めるマツコ・デラックスだけに、「現場を楽しくして、あいのある毒を吐いてくれそう」(24歳男性)、「叱られたい」(27歳女性)なんて声が。意外だったのは、ランキング2位で“お笑い怪獣”の異名を持つ明石家さんまとの得票差が2倍近くもあったこと。ただ“楽しく盛り上がる”だけじゃなく、飲み会の場で毒舌キャラが望まれているのは、ストレス社会を反映してのことかもしれませんね。

 そして、アラサー・アラフォー世代にとっては、気になるのが「一緒に大人な飲み会をしたい男性有名人」。若さ故の勢いだけの無茶飲みに「疲れちゃった……」なんて人ならなおさらですよね。こちらは、「ほどよい緊張を味わえそう」(29歳女性)、「高級なお店につれて行ってくれそう」(31歳女性)などの理由から、GACKTが1位に。福山雅治、ディーン・フジオカ、木村拓哉らを抑え、今や知性溢れる国民的タレントとして認知されている“お笑いBIG3”のタモリが2位となった結果からは、“オトナ”の女性が飲みの席で求めるものが見た目だけではないことがよく分かります。

 女性の友だちはもちろん、ママ友、同僚、上司、後輩、そして気になる男性との2人飲みなど、オトナの女性による飲みのシーンと相手はさまざま。その都度、一緒に“飲みたい”人は異なるのではないでしょうか。例えば、悩みがあるときや落ち込んだときなどは「一緒にいて元気が出る人」、異性を意識するときには「2人きりでデート飲みしたい人」、酔いつぶれたい気分のときには「介抱してくれるたくましい人」といった具合です。有名人ならそんな相手を具体的にイメージできますから、叶わぬ夢とはいえランキングは気になりますよね。

 3月27日(金)発行、街のお得情報満載のクーポンマガジン『HOT PEPPER』4月号では、さまざまなシーンでの「飲みたい有名人ランキング2020」を掲載。全国の駅やコンビニ、書店やショッピングモールなど、街のみんなが多く集まるエリアにラックを設置していて、無料で入手できます。ランキング結果が気になるなら、ぜひ手に取ってくださいね。ランキング以外にも、グルメや美容情報をはじめ、イマドキの女子事情が分かる記事が充実していますよ。

⇒『HOT PEPPER』公式サイトはこちら

 さて、“飲みたい”欲が刺激されたあなた! 飲む相手はもちろん、店選びも大切です。頼りになる年上男性上司を女性ばかりの小洒落たお店に誘うのは、TPOをわきまえたチョイスとはいえません。逆に、狙いを定めた若い年下男子をオヤジ系居酒屋に誘っても、成果を得ることは難しいでしょう。そこで、活用したいのがグルメサイト。中でも『ホットペッパーグルメ』は、ネット予約可能店舗数No.1(2019年7月調査時点(株)東京商工リサーチ調べ)だから、シーンにぴったり合った店舗がきっと見つかるはず! 満足のいく時間を過ごすために、ぜひ役立てくださいね。

⇒『ホットペッパーグルメ』で店舗検索!

Sponsored by ホットペッパーグルメ

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング