オンラインで!?令和時代の“新しいデート”の形

 未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』が、恋愛・婚活業界の最新トレンド予測を行いました。令和2年に恋愛婚活周りで注目されること、そして「新しいデート」が生まれるのではとの結果が出たようです。

 そのうち、注目したいのが「1,000円デート」と「オンラインデート」の2つです。前者は、1回あたりのデートの単価を下げる傾向から予測されているもの。とはいえ、ただ単に安く済ませるというだけではなく、例えば「ディナーだと高額な店であっても、ランチならお得に利用できる店で食事をする」「家で料理を作る」など、賢い節約デートが勧められているようです。

 また、2020年は5G通信の定着化を背景に、デートにもオンライン要素が入るとされています。オンラインでのデートは、チャットという直接のコミュニケーションだけでなく、婚活サイトやSNSでのやりとりも含むようです。技術の進化とともに、今後はオンラインデートの内容も変わっていくかもしれませんね。

 オンラインデートは、恋愛に対して内気な人もハードルが低いと感じるかもしれません。でも、そういったメリットはありますが、「本当のことを明かしている人はそれほど多くはない」ともささやかれています。

 令和時代の新しいデートの形、ぜひとも恋愛の参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング