町田啓太、新ドラマ「ギルティ」の“料理シーン”に熱視線が集まるワケ

 4月2日にスタートしたドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(日本テレビ系)にレストランのシェフ役とし出演している劇団EXILEのメンバー・町田啓太。その“コックコート姿”に熱い視線が注がれている。

「このドラマは、やりがいのある仕事と優しい夫に恵まれ充実した結婚生活を送る女性が、愛する夫の裏切りにより、幸せが崩れ落ちるというラブ・サスペンス。町田は新川優愛が演じる主人公・爽の高校時代の初恋の人・慶一役で登場します」(女性誌記者)

 町田演じる慶一は、イタリアンの店のオーナー兼シェフ。既婚で妻を愛しているが、心の奥底では爽への秘めた思いをずっと抱えている…というドラマのキーポイントとなる役どころだ。

「町田は4月1日に自身のブログを更新。『ドラマ“ギルティ~この恋は罪ですか?~”いよいよ明日放送です!!』と、オフショットを公開。ファンからは『朝から眼福!コックコート姿にときめきました』『こんな素敵な人がいるお店に行きたい』など興奮気味のコメントが寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 シェフ姿が大好評の町田だが、リアルな料理の腕もなかなかなものだという。

「町田は昨年、映画『PRINCE OF LEGEND』に出演。そのPRとして“伝説の玉子料理選手権”というイベントが行われました。町田は俳優の清原翔とタッグを組み、片寄涼太×鈴木伸之チーム、佐野玲於×関口メンディーチームと料理対決。町田のチームはバターとコンソメを入れて味付けに工夫を凝らし、見事勝利を飾ったのです」(前出・女性誌記者)

 劇団EXILEの中で最も家庭的とも言われている町田。どんな展開が待っているのか、料理の手並みとともに期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング