山崎賢人、ヒゲは生えにくいのに“あそこ”はボーボーだった!?

 近日公開予定の映画「劇場」に主演する人気俳優の山崎賢人が、4月7日に放送された番組「華丸大吉&千鳥のテッパン 山崎賢人ブレイク芸人プチぜいたく完全密着!宮川大輔も参戦SP」(フジテレビ系)に出演。番組では「劇場」でW主演する女優の松岡茉優もVTR出演。そこで彼のとんでもないストイックな一面が明かされた。

 なんでも松岡によると、山崎はヒゲを生やすために育毛剤を塗っていたというのだ。

「映画を撮影するにあたり監督の行定勲氏が、山崎にヒゲを生やすように指示。ところが、山崎はヒゲが生えづらい体質で、そのために口元に育毛剤を塗っていたというエピソードを松岡がバラすと、スタジオから『マジで!?』と驚きの声が上がりました」(テレビ誌記者)

 その甲斐あってか、撮影本番で山崎は見事なヒゲを蓄えて登場。松岡はそんな彼に「努力の賜物」と称賛の言葉を送っている。

「さらに山崎は『電動カミソリよりT字カミソリの方が生えるって言われて、毎日血が出るくらい剃りました』と、まさに“血の滲むような努力”をしてヒゲを生やしたことを明かしていました」(前出・テレビ誌記者)

 ヒゲが生えにくい体質という山崎だが、過去に出演したドラマで“ある部分の毛”が注目されたことがある。2018年に主演した「トドメの接吻」(日本テレビ系)でのワンシーンだった。

「第4話で、山崎演じるホストの旺太郎がベッドシーンで見事な“ワキ毛”を露わにしています。意外にも立派な毛並みに、ツイッターでは『トドメの接吻見てるんだけど山崎賢人ですら脇毛生えるんだな』『山崎賢人の脇毛はなぜか見たくなかったわ?』などといったリアクションがありました」(エンタメ誌ライター)

 ヒゲは生えにくいが、意外にもワキ毛はボーボー!? 「劇場」でしっかり確認したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング