2020/04/13 10:15

山崎賢人、ヒゲは生えにくいのに“あそこ”はボーボーだった!?

 近日公開予定の映画「劇場」に主演する人気俳優の山崎賢人が、4月7日に放送された番組「華丸大吉&千鳥のテッパン 山崎賢人ブレイク芸人プチぜいたく完全密着!宮川大輔も参戦SP」(フジテレビ系)に出演。番組では「劇場」でW主演する女優の松岡茉優もVTR出演。そこで彼のとんでもないストイックな一面が明かされた。

 なんでも松岡によると、山崎はヒゲを生やすために育毛剤を塗っていたというのだ。

「映画を撮影するにあたり監督の行定勲氏が、山崎にヒゲを生やすように指示。ところが、山崎はヒゲが生えづらい体質で、そのために口元に育毛剤を塗っていたというエピソードを松岡がバラすと、スタジオから『マジで!?』と驚きの声が上がりました」(テレビ誌記者)

 その甲斐あってか、撮影本番で山崎は見事なヒゲを蓄えて登場。松岡はそんな彼に「努力の賜物」と称賛の言葉を送っている。

「さらに山崎は『電動カミソリよりT字カミソリの方が生えるって言われて、毎日血が出るくらい剃りました』と、まさに“血の滲むような努力”をしてヒゲを生やしたことを明かしていました」(前出・テレビ誌記者)

 ヒゲが生えにくい体質という山崎だが、過去に出演したドラマで“ある部分の毛”が注目されたことがある。2018年に主演した「トドメの接吻」(日本テレビ系)でのワンシーンだった。

「第4話で、山崎演じるホストの旺太郎がベッドシーンで見事な“ワキ毛”を露わにしています。意外にも立派な毛並みに、ツイッターでは『トドメの接吻見てるんだけど山崎賢人ですら脇毛生えるんだな』『山崎賢人の脇毛はなぜか見たくなかったわ?』などといったリアクションがありました」(エンタメ誌ライター)

 ヒゲは生えにくいが、意外にもワキ毛はボーボー!? 「劇場」でしっかり確認したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング