河北麻友子の“謎の同棲相手”は顔も性格も収入もハイスペック!?

 モデルで女優の河北麻友子が結婚か? 4月17日発売の「フライデー」が、河北とイケメン恋人との親密な関係を報じた。

 記事によると、河北のお相手は同誌が2014年に一度熱愛をスクープしたイケメンのM氏。年齢は推定40代、身長は175センチほど。ガッチリした体形で青年実業家のようだとか。河北は6年以上前からM氏に自宅マンションの合鍵を渡し、今は同棲中。結婚願望が強い河北のこと、コロナ禍が過ぎ去った後、M氏との結婚発表もあり得ると同誌は推測している。

 河北のお眼鏡にかなった男性とはどんなタイプか。15年9月14日、アン・ハサウェイ、ロバート・デ・ニーロ共演の映画「マイ・インターン」の試写会イベントに河北は出席。理想の結婚相手を問われた河北はジェントルマンであることが大事だとしたうえで、「優しいけど、時に厳しく、笑いのツボが一緒で食も合う人がいい」と回答した。内面的にかなりレベルの高い理想の結婚相手だが、おそらくM氏はクリアしたのだろう。

 となると、吉報を待ちたいところだが、河北は「ヒルナンデス!」「世界の果てまでイッテQ!」(ともに日本テレビ系)など人気バラエティ番組で活躍する売れっ子。結婚したとして、仕事はどうするのか。

「15年4月放送のバラエティ番組『村上マヨネーズ』(関西テレビ)に河北が出演したときのこと。兼業主婦と専業主婦ではどちらが魅力的かという話題で、河北は『結婚してうまくいくのは、絶対家庭に収まる女性。旦那さんより女性が稼いでいたら(うまくいかない)』と持論を展開しました。考えが変わっていなければ、結婚と同時に芸能界引退も十分考えられます」(芸能記者)

 実家がニューヨーク・マンハッタンの一等地にある、超お嬢の河北。芸能活動での収入も高額なはず。そんな河北を専業主婦にするM氏は未知な部分も多いが、収入面でも超ハイクラスに違いない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング