関ジャニ・村上信五が寝起きに見せた“シックスパック”に大反響!

 外出自粛で引きこもりな毎日。そんな中、関ジャニ∞の村上信五が4月18日に、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルで映像を公開、大きな話題を呼んでいる。

「動画のタイトルは『Smile Up!Project~寝起きでやってます~』。村上が寝起き姿でストレッチを紹介するという内容で、冒頭『すいません、ちょっと髪の毛もボサボサではありますが、寝起きでできるストレッチを』と、自身も最近よく行っているという“寝起きストレッチ”を公開しました」(女性誌デスク)

 村上は、この動画で逆立ちを披露して10秒キープ。しかも上着がめくれ、鍛えあげられた腹筋もチラリ。「これだけで、少し目覚めが良くなる気がするのは僕だけでしょうか。それでは今日も、良い1日をお過ごし下さい。ではまた!」と話して終了。わずか1分少々の動画なのだが、これが大反響。ツイッターでは「ジャニーズのガチ寝起きをYouTubeで全世界配信しちゃっていいのでしょうか、、」「髪ボサボサ加減も可愛いし逆立ちして腹チラ見えしてるのも腹筋すごくてカッコいいしでヤバイ」などの興奮コメントが噴出している。

「村上は、フジテレビ系で東京2020オリンピックのメインキャスターを務めることになっています。残念なことにオリンピックは延期されましたが、現在同局ではスポーツ番組『村上信五∞情熱の鼓動』が放送されています。この番組は、活躍が期待されるアスリートたちに密着するもので、昨年の11月には飛び込みの寺内健選手と玉井陸斗選手らのトレーニングを取材。足首に1キロの重りをつけてトレーニングする選手と一緒に、村上も同じように重りをつけてトレーニングを行いました」(テレビ誌記者)

 この時は、立った状態でバーを握り、そのまま体を曲げて足先を顔の近くまで上げるというもの。なんとこれを、村上は数回成功させている。一般男性なら1回できるのも珍しいとかで、寺内選手も村上の身体能力の高さに驚きの声を上げていた。

「村上は、2011年放送の『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)でも“腹筋が自慢”とコメント。シックスパックに割れた、見事な腹筋を披露しています」(エンタメ誌ライター)

 それから10年たっても腹筋は健在だった。なにかと鬱憤が溜まりやすい折から、村上のストレッチを試してみてはいかがだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング