関ジャニ・村上信五が寝起きに見せた“シックスパック”に大反響!

 外出自粛で引きこもりな毎日。そんな中、関ジャニ∞の村上信五が4月18日に、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルで映像を公開、大きな話題を呼んでいる。

「動画のタイトルは『Smile Up!Project~寝起きでやってます~』。村上が寝起き姿でストレッチを紹介するという内容で、冒頭『すいません、ちょっと髪の毛もボサボサではありますが、寝起きでできるストレッチを』と、自身も最近よく行っているという“寝起きストレッチ”を公開しました」(女性誌デスク)

 村上は、この動画で逆立ちを披露して10秒キープ。しかも上着がめくれ、鍛えあげられた腹筋もチラリ。「これだけで、少し目覚めが良くなる気がするのは僕だけでしょうか。それでは今日も、良い1日をお過ごし下さい。ではまた!」と話して終了。わずか1分少々の動画なのだが、これが大反響。ツイッターでは「ジャニーズのガチ寝起きをYouTubeで全世界配信しちゃっていいのでしょうか、、」「髪ボサボサ加減も可愛いし逆立ちして腹チラ見えしてるのも腹筋すごくてカッコいいしでヤバイ」などの興奮コメントが噴出している。

「村上は、フジテレビ系で東京2020オリンピックのメインキャスターを務めることになっています。残念なことにオリンピックは延期されましたが、現在同局ではスポーツ番組『村上信五∞情熱の鼓動』が放送されています。この番組は、活躍が期待されるアスリートたちに密着するもので、昨年の11月には飛び込みの寺内健選手と玉井陸斗選手らのトレーニングを取材。足首に1キロの重りをつけてトレーニングする選手と一緒に、村上も同じように重りをつけてトレーニングを行いました」(テレビ誌記者)

 この時は、立った状態でバーを握り、そのまま体を曲げて足先を顔の近くまで上げるというもの。なんとこれを、村上は数回成功させている。一般男性なら1回できるのも珍しいとかで、寺内選手も村上の身体能力の高さに驚きの声を上げていた。

「村上は、2011年放送の『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)でも“腹筋が自慢”とコメント。シックスパックに割れた、見事な腹筋を披露しています」(エンタメ誌ライター)

 それから10年たっても腹筋は健在だった。なにかと鬱憤が溜まりやすい折から、村上のストレッチを試してみてはいかがだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング