目指すは“等身大の恋愛”具体的に何をする?

 人間はつい背伸びをしてしまいたくなる生き物です。ファッションやメイクに女性たちが真剣なのも、自分をよく見せたいからですよね。でも、「彼に気に入られるために」と、ずっと背伸びを続けていたら、恋愛することに疲れてしまいます。

 疲れてしまう恋愛は、残念ながら長続きしません。もし続いたとしても、心にストレスが溜まり、幸せから遠ざかってしまいます。背伸びをするより、本来の自分、背伸びしていない自分を表現することが、幸せな関係への近道なのです。

 ところが、本当の自分に自信がないと、つい背伸びをし過ぎてしまうもの。背伸びをした自分のほうが魅力的と、勘違いしてしまうのです。しかし、それは間違いです。人は誰でも他の誰にもない魅力を持っています。あなたは、自分の本来の魅力に気付くべきなのです。

 自分の魅力を見失っているときには、自分の長所を毎日20個以上書いてみてください。最初は短所ばかりが浮かんでくることでしょう。そのときには、少しだけ見方を変えてみてください。そうすれば気付きますから。例えば、「大雑把」という短所は「おおらか」という長所であり、「神経質」という短所は「きめこまやか」という長所であることに。

 100日以上、長所を書き続けてみてください。すると、自分に自信が出てきて、等身大の自分を心から愛せるようになるはずです。そして、そんな等身大のあなたこそが、好きな相手にとってエキサイティングで魅力的な対象となるのです。

 自信があれば、のびのびできる。それがハッピーな婚活につながるのです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング