お世辞なく綺麗だわ!美川憲一に驚きの声続出の「美容法」とは

 歌手の美川憲一が、自身のインスタグラムにノーメイクの“すっぴん”姿を公開。今年の5月で74歳を迎える美川の肌の美しさに、驚きの声が寄せられている。

「インスタが投稿されたのは4月20日。『こんな時だからこそ普段見せないお家での過ごし方。特別に載せてみるわよ』と、スキンケア中の画像を公開しました。写真は全部で3枚。まず、泡マスクをしている写真を2枚アップして最後にすっぴんの写真を載せています」(エンタメ誌ライター)

 フォロワーからは「すっぴんもお綺麗ですね」という声が寄せられた他、ネットでも「美川さん74歳か!その年齢でこのお肌はさすが」「この人の74歳の素っぴんはほんとお世辞なく綺麗だわ」と、70代とは思えない肌の美しさに大きな注目が集まった。

「美川は2015年に出演した『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)で、顔だけではなく、腕なども含めてクリームを塗って丹念に肌のケアをしていることを語っています。小さな子供に『美川さん男だったの?』と、女性と間違われたエピソードも語っていました」(テレビ誌ライター)

 そんな彼の美容法の一つとして、以前行っていたのが“断食”だ。

「美川がかつて10kg近く体重が増えた時に医師に勧められて行ったのが断食。『わずか3日間の断食で5kgも体重が落ちた』とのことで、年に2回のペースで断食を行っていたようです。本人曰く『断食で体内の老廃物が出た感じ』と、デトックス効果も強調していました」(女性誌ライター)

 なるほど、年齢を感じさせぬ肌の美しさとスタイルの良さは、体内デトックス効果が期待できる断食と、体中に丁寧にクリームを塗る日々のお手入れの賜物というわけか。

 こんな時だから、自宅で自分磨きもいいかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング