中村倫也の「おうち料理」が大反響!人気の理由は「ちゃちゃっと感」

 新型コロナウイルスによる感染症予防のため、撮影できない状況が続いていることから4月スタートのはずだった連ドラは軒並みスタートが延期。そんな状況下でも予定通り4月12日から放送をスタートさせているのが、東村アキコ氏の同名漫画の実写ドラマ化で中村倫也主演の「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)だ。

 現在は撮影を中止しているそうだが、今年1月から撮影を開始していたことからスタート延期にはならなかったという。

 中村演じる明智五郎は、一流デパートの御曹司で私立探偵をしている超美食家の変わり者。ワインレッドのスーツにループタイを常用している設定なのだが、そんな中村のジェントルマンな姿より注目されているのが、所属事務所が開設しているYouTubeチャンネルで披露しているエプロン姿だ。

 中村はこれまでに「中村さんちの自宅から」と銘打って5月5日までに16本の動画を公開。そのうち5本は料理動画で、4月22日に公開した「豆苗炒め」と「ベーコンとブロッコリーのパスタ」を作る動画は再生回数54万回を超えるほどの大人気となっている。

「ネット上では『料理上手な彼氏を見ているような気分になれる』と大好評です。シャツの上からエプロンをして、ビールを飲みながら慣れた手つきでちゃちゃっと料理する様子は『ファンでなくても見ていられる』『この手際のいい動画見てファンになった』といった声もあるようです」(女性誌記者)

 ドラマで演じる新しいキャラ以上に、中村は素顔を披露して新たなファンを獲得しているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング