2020/05/16 10:15

「美食探偵」中村倫也と武田真治の競演にドラマファンが“ゾクゾクする”理由

 中村倫也主演のドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)。イケメンだが超変わり者の探偵が、食にまつわる事件をグルメの知識を駆使して解決していくサスペンスドラマだ。ここに登場する2人の俳優がマニアの耳目を集めているという。

「小池栄子演じる“マグダラのマリア”の手下の一人が武田真治演じるシェフ・伊藤。伊藤はかつてパリのビストロで修業中にマリアと出会い、念願叶って日本に自分の店を出したものの『食べリポ』レビュアーに酷評され、その怒りでマリアにそそのかされるままに殺人に手を染めてしまいます」(テレビ誌記者)

 第4話では、殺人事件の後始末にマリアから派遣された伊藤が、包丁捌きを活かして遺体を解体してしまうという衝撃の展開を見せ、視聴者を震撼させた。

「中村倫也と武田真治は、昨年7月期に放送されたドラマ『凪のお暇』(TBS系)で共演。中村が長髪アゴ髭・タトゥー有りのキャラなら、武田もバブルを彷彿とさせるオネエ言葉のスナックのママ役と、これまた個性的な役を演じて話題を呼びました。この2人が『美食探偵』で再共演したことにより、SNSには『明智さんとシェフ、凪のお暇のゴンちゃんとママじゃーん!2人の振り幅に衝撃を受けてる』など、喜びの声が上がっています」(前出・テレビ誌記者)

 しかも「凪のお暇」は5月16日から〈お家でイッキ見SP〉として再放送されることから、ドラマファンは「美食探偵で明智さんとシェフを見てる人は、凪のお暇でゴンさんとママを見て頭が混乱するやつですね」「凪のお暇の倫也さんと武田真治さん見て、演技の幅に驚かされるかもしれないですね」と、2つのドラマを見比べる楽しみが増え、ゾクゾクしているようだ。

 “新旧カメレオン俳優”のW競演、昼と夜に分けて堪能するのもアリかも。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング