“NG行為”を連発!フジ久代萌美アナ、残念過ぎる「食事マナー」

 バラエティから情報番組、ニュースまでこなすフジテレビの久代萌美アナウンサー。インスタグラムでは美味しそうな食事を投稿するなど、プライベートも充実しているようだ。でも、よく見てみると……。才色兼備の女子アナにしては、ちょっとガッカリなところが目についてしまった。

 5月14日更新のインスタグラムでは「友達と楽しくご飯を食べていた、去年の写真。おうちご飯もいいけど、外食も恋しくなってきたなあ」とつづり、飲食店での自身の写真を投稿。幸せそうな顔で箸を持っていたが、おやおや、右肘をテーブルについているではないか。

「食事マナーとして、やってはいけないしぐさの1つが、肘をテーブルについて腕を立てることです。見栄えもよくなく、どんなに着飾っていても品位を落としてしまいます。食事作法に厳しい男性ファンが見たら、がっかりしたかもしれません」(生活情報誌編集者)

 1月13日更新分では「休日のナポリタンらんち」とつづり、久代アナと思しき女性がナポリタンをフォークで巻いた写真を投稿。このときもフォークを持つ右肘をテーブルについている。さらに左肘もテーブルの上に。

 さらに遡って19年12月12日の更新では、もつ鍋を前にした写真を投稿。お玉を持った右腕はセーフだったが、左肘はがっつりテーブルにのせていた。かわいいショットではあるが、左肘をついていることで、えらそうな印象も与えかねない。

「久代アナはインスタグラムで手作り料理を度々披露しています。見栄えがよく、とても美味しそうで、料理上手と評判です。それだけに食べるときに肘をつくしぐさが残念でなりません」(前出・生活情報誌編集者)

 食事マナーを極めれば完璧なのに…。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング