2020/05/19 10:15

“NG行為”を連発!フジ久代萌美アナ、残念過ぎる「食事マナー」

 バラエティから情報番組、ニュースまでこなすフジテレビの久代萌美アナウンサー。インスタグラムでは美味しそうな食事を投稿するなど、プライベートも充実しているようだ。でも、よく見てみると……。才色兼備の女子アナにしては、ちょっとガッカリなところが目についてしまった。

 5月14日更新のインスタグラムでは「友達と楽しくご飯を食べていた、去年の写真。おうちご飯もいいけど、外食も恋しくなってきたなあ」とつづり、飲食店での自身の写真を投稿。幸せそうな顔で箸を持っていたが、おやおや、右肘をテーブルについているではないか。

「食事マナーとして、やってはいけないしぐさの1つが、肘をテーブルについて腕を立てることです。見栄えもよくなく、どんなに着飾っていても品位を落としてしまいます。食事作法に厳しい男性ファンが見たら、がっかりしたかもしれません」(生活情報誌編集者)

 1月13日更新分では「休日のナポリタンらんち」とつづり、久代アナと思しき女性がナポリタンをフォークで巻いた写真を投稿。このときもフォークを持つ右肘をテーブルについている。さらに左肘もテーブルの上に。

 さらに遡って19年12月12日の更新では、もつ鍋を前にした写真を投稿。お玉を持った右腕はセーフだったが、左肘はがっつりテーブルにのせていた。かわいいショットではあるが、左肘をついていることで、えらそうな印象も与えかねない。

「久代アナはインスタグラムで手作り料理を度々披露しています。見栄えがよく、とても美味しそうで、料理上手と評判です。それだけに食べるときに肘をつくしぐさが残念でなりません」(前出・生活情報誌編集者)

 食事マナーを極めれば完璧なのに…。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング