2020/05/25 07:15

岩佐まりアナが「交際0日婚」“先輩”篠田麻里子らの結婚生活は今

 フリーアナウンサーの岩佐まりが5月21日、ブログを更新。中学時代の同級生と交際0日で結婚という驚きの報告をしている。

 岩佐は「私、岩佐まりは、先日入籍いたしました」と報告し、「夫は故郷大阪の中学の同級生であり、互いの初恋相手でもあります」とお相手を紹介。中学卒業後、20年ぶりに2人は再会し、夫となる男性は猛烈にアプローチ。“交際期間を設けずに”入籍したことを告白し、6月からは夫のいる大阪へ移住するという。若年性アルツハイマー病を発症した岩佐の母親も同居し、3人での新婚生活がスタートする。岩佐は「介護に協力的でユーモア溢れる夫と、笑顔で乗り越えていきたいと思います」と抱負を語った。

 芸能界を見渡すと、岩佐と同じく「交際0日」で入籍したカップルが何組かいる。現在は幸せなのだろうか。

「お笑いコンビ・日本エレキテル連合の中野聡子は今年1月18日、所属事務所の先輩芸人・松尾アトム前派出所と交際0日婚を果たしました。中野はずっと熱烈なアプローチを受けていましたが、拒絶。でも、突然結婚しようと思い立ち松尾に提案したところ、もちろんOKの返事。松尾は長野県でりんご農園も経営している関係で遠距離婚となりましたが、2月19日の『フライデーデジタル』によると、2人はラブラブ。入籍1カ月でまだ手を握ったばかりで、初々しい中学生同士のカップルのようだったとか。

 また、元AKB48の篠田麻里子は19年2月、3歳年下の青年実業家の男性と結婚。共通の知り合いの紹介で出会い、2週間後にプロポーズされて篠田は快諾。19年2月20日の『日刊スポーツ』によると、理想の将来像など共通点が多く、付き合ってはいないが、結婚を自然に意識できたと篠田は思ったようです。今年4月には第1子が誕生し、夫婦仲も良好なようです」(芸能記者)

 中野や篠田のように、岩佐にも幸せになってもらいたいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング