ローラ、PC前で“ガッツリ肌見せ”なリモート会議がビジネス界に衝撃!?

 モデルのローラが5月29日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、自宅でリモート会議に臨んでいる様子を公開している。

 コロナ禍の影響で、自宅に居ながら複数人とオンライン上で会議や飲み会を開くことがブームとなりつつあるが、ローラもこのリモートでの会議に大忙しの様子。「きょうもある打ち合わせでいちにちずーっとコンピューターと向き合い」と綴り、ベッドほどのサイズがある大きなソファの上でパソコン片手に寝転んでいる写真もアップした。

 在宅ながらそのファッションセンスは目を見張るものがあり、レザー調の黒パンツに上は白シャツを着用。しかも胸元を大きく開き、左肩は全出しするまでシャツをズラして着用しており、とても“ビジネス会議”をしている最中の出立ちには見えない。しかし、打ち合わせは順調に進んだのか、「6月5日にあるプロジェクトの発表をするの。すっごくたのしみっ」と綴り、実りのある会議をこなせたことを窺わせた。

「今や超が付くほど人気な“インスタグラマー”のローラだけに、たとえオンライン会議の最中であってもオシャレに抜かりはないようです。しかし、パソコン片手に横になりながらの“肌見せ会議”についてはツッコミが殺到。『かなり艶感があります』『目のやり場に困る』『だらしがないやん』『誘ってるの?』『品のない』『服を脱ぎたいのか着たいのか分からない』など、多様な意見が寄せられました。発表を楽しみにするほどの大きな新プロジェクトの会議であれば、もう少し緊張感を持った格好で臨んだ方が良さそうな気もしますが、これもローラ流ということでしょうか。日本のビジネスパーソンがこの格好で会議をすれば、上司から大目玉を食らうか、取引先からはクレームの嵐となりそうです(笑)」(女性誌記者)

 ローラは5月16日にもお洒落な黒のセットアップでクールに決めながらオンライン会議に臨む様子を公開。フォロワーからは「シンプルな着こなしカッコいい」「すごく可愛いです!」との絶賛コメントが集まっていた。

 どんなシーンでも女性の艶気を忘れないローラは、ファッションアイコンとしては100点満点のスタンスと言えるのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング