ダレノガレ明美が完全勝利!「毛髪検査」で示した疑惑への怒り

 タレントのダレノガレ明美が5月31日、「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、ニュースサイト「AERA dot.」の記事で降りかかった薬物使用疑惑に対し、潔白を証明するために行った毛髪検査の結果を発表した。

 司会の爆笑問題・田中裕二が、違法薬物について「すべて陰性と書かれています」と公表すると、ダレノガレは「当たり前」とコメント。

 ダレノガレはその後、自身のツイッターやインスタグラムでも、法科学鑑定研究所による薬物鑑定証明証の写真を投稿し、「毛髪検査 もちろん陰性でした! 沢山の応援の声ありがとうございます。しっかり潔白が証明され、皆様に報告でき、幸せ気持ちです。沢山の皆様、本当に本当にありがとうございます 心の支えになりました! これからも頑張っていきますので どうぞよろしくお願いします。」とコメントし、支えてくれたファンや関係者へ感謝の気持ちを示した。

「AERA dot.」は5月5日の配信記事で、あるセレブタレントが薬物使用疑惑で当局からマークされていると報じたが、記事の内容がダレノガレを推察できるとして、所属事務所とともに抗議をしていた。  

「配信元の朝日新聞社は謝罪文を掲載し、本人にも謝罪を行い、ダレノガレ明美も5月26日に『AERA dot.さんがHPのトップに薬物疑惑の記事に関してのお詫びを記載してくださいました。直接謝罪にも来ていただき しっかり話を聞き 今後このような事がおきないよう 社内でも気を引き締めてくださる約束をしました』と、自身のツイッターで公表。それでも疑惑を完全に払拭するには、毛髪検査でシロと証明されるのが確実と考えたのでしょう。結果的に、全国的にニュースになり“検査でシロ”を満天下に知らしめたダレノガレの完全勝利になったと思います」(芸能誌ライター)

 これにて薬物疑惑は完全決着したダレノガレ。今後の活躍に期待したい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング