ダレノガレ明美が完全勝利!「毛髪検査」で示した疑惑への怒り

 タレントのダレノガレ明美が5月31日、「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、ニュースサイト「AERA dot.」の記事で降りかかった薬物使用疑惑に対し、潔白を証明するために行った毛髪検査の結果を発表した。

 司会の爆笑問題・田中裕二が、違法薬物について「すべて陰性と書かれています」と公表すると、ダレノガレは「当たり前」とコメント。

 ダレノガレはその後、自身のツイッターやインスタグラムでも、法科学鑑定研究所による薬物鑑定証明証の写真を投稿し、「毛髪検査 もちろん陰性でした! 沢山の応援の声ありがとうございます。しっかり潔白が証明され、皆様に報告でき、幸せ気持ちです。沢山の皆様、本当に本当にありがとうございます 心の支えになりました! これからも頑張っていきますので どうぞよろしくお願いします。」とコメントし、支えてくれたファンや関係者へ感謝の気持ちを示した。

「AERA dot.」は5月5日の配信記事で、あるセレブタレントが薬物使用疑惑で当局からマークされていると報じたが、記事の内容がダレノガレを推察できるとして、所属事務所とともに抗議をしていた。  

「配信元の朝日新聞社は謝罪文を掲載し、本人にも謝罪を行い、ダレノガレ明美も5月26日に『AERA dot.さんがHPのトップに薬物疑惑の記事に関してのお詫びを記載してくださいました。直接謝罪にも来ていただき しっかり話を聞き 今後このような事がおきないよう 社内でも気を引き締めてくださる約束をしました』と、自身のツイッターで公表。それでも疑惑を完全に払拭するには、毛髪検査でシロと証明されるのが確実と考えたのでしょう。結果的に、全国的にニュースになり“検査でシロ”を満天下に知らしめたダレノガレの完全勝利になったと思います」(芸能誌ライター)

 これにて薬物疑惑は完全決着したダレノガレ。今後の活躍に期待したい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング