“ずぼら”必読!「濃縮系食品」で買い物がラクになる!?

 新型コロナウイルスの第2派が心配される今の状況下では、まだまだ買い物の頻度も最小限に済ませたいもの。でも、一度に重いドリンクや缶詰などをたくさん買うと、持ち帰るのも大変ですよね。そんなとき、最近続々と増えている「濃縮系食品」が便利なんです!

 濃縮系とは、文字通りフードやドリンクが濃縮されているもの。例えば、サントリーの濃縮缶シリーズは、水と混ぜるだけで2Lのドリンクが作れるもの。「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」180g缶や「伊右衛門 炙り茶葉仕立て 濃縮タイプ」185g缶など、日頃からよく飲む人気のドリンクが勢ぞろい。コンパクトで保管スペースを取らないし、これから暑くなる季節では水分補給の手間も軽減してくれそう。

 また、水や牛乳で希釈して使う「キャンベル濃縮缶スープ」は、1缶で3人前の量になるので家族の分まで作れます。そして、スープだけでなく卵焼きに入れて味付け用にするなど、料理のアレンジにも使えるので、より調理が楽しくなりそうです。もっとコンパクトなものがいいなら、「AGF ブレンディ ポーションコーヒー」で手軽にコーヒーを楽しむなんてアイデアも。

 買い物の荷物が重くて億劫に感じていた人は、これからは濃縮系食品に注目してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング