“ずぼら”必読!「濃縮系食品」で買い物がラクになる!?

 新型コロナウイルスの第2派が心配される今の状況下では、まだまだ買い物の頻度も最小限に済ませたいもの。でも、一度に重いドリンクや缶詰などをたくさん買うと、持ち帰るのも大変ですよね。そんなとき、最近続々と増えている「濃縮系食品」が便利なんです!

 濃縮系とは、文字通りフードやドリンクが濃縮されているもの。例えば、サントリーの濃縮缶シリーズは、水と混ぜるだけで2Lのドリンクが作れるもの。「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」180g缶や「伊右衛門 炙り茶葉仕立て 濃縮タイプ」185g缶など、日頃からよく飲む人気のドリンクが勢ぞろい。コンパクトで保管スペースを取らないし、これから暑くなる季節では水分補給の手間も軽減してくれそう。

 また、水や牛乳で希釈して使う「キャンベル濃縮缶スープ」は、1缶で3人前の量になるので家族の分まで作れます。そして、スープだけでなく卵焼きに入れて味付け用にするなど、料理のアレンジにも使えるので、より調理が楽しくなりそうです。もっとコンパクトなものがいいなら、「AGF ブレンディ ポーションコーヒー」で手軽にコーヒーを楽しむなんてアイデアも。

 買い物の荷物が重くて億劫に感じていた人は、これからは濃縮系食品に注目してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング