コロナ太りを解消!多くの芸能人も挑戦している“ハンドクラップダンス”とは?

 コロナ禍での外出自粛で、運動不足になったりおやつを食べ過ぎたりして“コロナ太り”になってしまった人も多いのでは。そこで、「そろそろ夏に向けてダイエットしたい!」という人に、オススメな方法を紹介しましょう。

 それは「ハンドクラップダンス」です。俳優の杉野遥亮、小嶋陽菜、梨花、西野未姫など、多くの芸能人が挑戦しているので、知っている人も多いかもしれません。このダンスは、2019年に韓国のYouTuberであるJosh(ジョシィ)さん、Bamui(バミィ)さんが、「2週間で10kg痩せられる」と公開して話題になったダイエット方法。

 彼らのYouTubeチャンネルでは数々のダイエット動画がアップされていますが、中でもハンドクラップダンスはノリノリなところが楽しい! 動画は3分もので、左右ステップをしながら、手を上と下で叩いたり左右の足先を触ったりします。跳んだり跳ねたり、短い時間でも十分に汗をかくレベルです。

 運動不足によるコロナ太りが心配な人は、この3分の運動を繰り返して1日15~30分、物足りなくなってきたら時間を延ばし、1~1時間半踊るとよいでしょう。ぜひ、挑戦してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング