2020/06/10 10:14

「なんで結婚しないの?」TOKIO松岡昌宏の回答にファン納得のワケ

 今後も籍を入れることはなさそう?

 TOKIO・松岡昌宏が6月3日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。自身の結婚観について明かしている。

 色男でありながら独身を貫く松岡と長瀬智也に対して、ゲストのIMALUから「こんなかっこいいのに、なんで結婚してないんですか?」といった質問を受ける一幕が。

 この質問に長瀬は「結婚すると、自分で追求する時間が絶対的に減るから、だって家のことやったり、子どものこともやったり、もちろん奥さんのケアだったり、それはもう一目瞭然。そこまで自分に余裕がなかったから今まで結婚ができてなかったと思う」と、自己分析。

 一方の松岡は「僕は圧倒的に結婚に向いてないタイプの男だと思う、自分で」と断言。そのうえで「だから、僕は事実婚でもいいと思っているタイプなんで」と、入籍という形式にはとらわれない考えであることを明かしている。

「松岡は一昨年3月に交際中の一般女性とのツーショットを『フライデー』にすっぱ抜かれました。シチュエーションとしてはスーパーでの買い物中でしたが、その時の2人からは長年連れ添った夫婦の雰囲気が出ていたとも紹介されていました。それもそのはずで、現在もその彼女と付き合っているとすればすでに交際期間は16年に突入。それだけ長期間付き合っているとあって、その一般女性を気の毒がる声も当時上がっていましたが、松岡がこのような結婚観を持っていることはお相手の女性も承知しているでしょうから、すでに事実婚状態ということなのかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 松岡の結婚観を受け、ファンからは「なるほど、そういうことなのね」「価値観やライフスタイルは人それぞれだし、松岡くんとパートナーさんがいいのであれば問題なし」「長瀬くんも松岡くんも事務所のルールのせいにしないのが偉いね」「16年も一人の女性を一途に思ってるだけで偉い」など、納得の声が上がっている。

 4月放送のバラエティ番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京)では、結婚したい芸能人に井森美幸を挙げていた松岡。井森の内面や外見を褒めていたものの、自分と結婚に対する考え方が合致しそうという観点からの発言だったのかも?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング