2020/06/12 11:50

フット岩尾が「後藤アラート出すべき」注意喚起も一番ヤバイのは…

 お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が6月11日、「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、複数女性との不貞問題で出演番組を自粛するに至ったお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について触れた。

 岩尾は相方の後藤輝基が「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で渡部と共演していることについて、「後藤ががっつりレギュラーで共演してる人が、去年くらいから半年に1人ずつくらい自粛していくんです」とコメントして笑わせた。

「後藤との共演者で自粛した人といえば、やはり『行列~』で共演していた雨上がり決死隊の宮迫博之(闇営業問題で19年6月から活動自粛)、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で共演していたチュートリアルの徳井義実(税の申告漏れが発覚し19年10月から20年2月まで自粛)が思い浮かびますね。言われてみれば、その通りなのでビックリです」(テレビ誌ライター)

 そのため岩尾は、「レギュラーを後藤とやってる…次は東野(幸治)さんとかヒロミさんにアラート出した方が…ホンマに気をつけた方がいいと思うんです、何か危ないんじゃないかと」と、深刻な面持ちでボケていた。

「東野は『行列~』で、ヒロミは『ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)で後藤と共演している。他にも『今夜~』に出ている指原莉乃やSHELLYも要注意かも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

 岩尾はさらに後藤について「あいつは赤いジャケットとか着て『行列~』とか出た方がいい。アラート出してね」と、“東京アラート”でレインボーブリッジや東京都庁が真っ赤にライトアップしたことになぞらえて、注意を促した。

 しかし、後藤とガッツリ共演している人物と言えば、それはやはり相方の岩尾本人。今後一番スキャンダルに気をつけた方がいいのは、岩尾自身なのでは?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング