2020/06/27 10:14

食中毒まっしぐら!クロちゃんが公開した「不潔すぎる自炊」に悲鳴

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが6月25日、自身のツイッターアカウントを更新し、朝食を作っている最中の自撮り写真を公開している。

 SNSではこれまでにおでんやお好み焼きなどの手作り料理を披露し、意外にも自炊する機会が多いクロちゃん。この日も朝8時に「朝ごはん作っちゃおうっと るんるるーーん」とツイートし、右手に包丁を持ちながらのキュートなピンクのエプロン姿をお披露目。キッチン台にはカットした野菜が並べられている。

 このクロちゃんのサービスショットには「エプロン姿が良く似合う」「艶感あります」とのリプライも届いたが、最も注目を集めたのは切ったタマネギがまな板もなく、キッチンの調理台のステンレスの上に直置きされている点だ。クロちゃんのキッチンはガスコンロも真っ黒でコゲや汁がこびりついており、調理台にも小銭やいつ洗ったのか分からないようなタオルなどが無造作に置かれて、お世辞にも清潔そうには見えない。

「そもそもまな板を置くスペースすら確保できていない状況でタマネギをカットし、断面がしっかりと直に調理台へ密着してしまっています。朝ごはんの調理を時短で済ませたかったのかもしれませんが、フォロワーからは『まな板使えって!食中毒なるで!』『せめてまな板くらい使ってほしい』『タマネギが泣いてるぞ』『なんで小銭をキッチンに置くの?』『おい不潔マン、まな板使えし』との指摘が殺到。先日は高温多湿の中、15日間も煮込んだおでんを楽しそうに食べていましたから、とうとうクロちゃんの体調を本気で心配するファンもいるようです。自炊に励むのはいいですが、最低限の衛生環境は保ってほしいですね」(エンタメ誌ライター)

 この投稿からおよそ1時間後、クロちゃんは「朝ごはん デミグラ野菜オムレツ フワッとレタスでお皿を作って、withホワイトアスパラ&大葉で彩りとバランスを整えてだしん」とツイートし、ファン待望のピンクエプロン姿も添えた。

 料理の彩りとバランスにこだわるのであれば、併せてキッチンの定期的な清掃にも励んでほしいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング