押尾学だけじゃない!「やまとなでしこ」再放送で“存在を消される俳優”とは?

 7月6日から、松嶋菜々子主演のテレビドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)が、20周年特別編として再放送されることがわかった。この発表が、ネットで大きな反響を呼んでいるという。

「フジによると、7月の6日と13日の2週に渡って、夜9時から再放送するとのこと。20年ぶりに月9に帰ってくる同ドラマに対し、主演の松嶋は『20年の時を経て、まさかゴールデンで総集編が放送されるとは想像もしていませんでした』と驚きのコメントを発表。さらにツイッターでも、『嬉しすぎる!』『1番好きなドラマ』とファンから喜びの声が殺到し、トレンドワード1位になる反響を呼んでいます」(テレビ誌記者)

 そんな「やまとなでしこ」は今回、全11話を2時間スペシャル2回分に再編集して放送される。だが本編には09年に事件を起こし、テレビから遠ざかっている押尾学も出演しているため、ネットで「押尾の出演部分は全カットされる?」との予想も相次いだ。

 また、今回の再放送は、押尾以外のある出演者もカットされる可能性が高いという。

「『やまとなでしこ』には、昨年、闇営業問題で吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊・宮迫博之も出演しています。彼は現在、ネットでの活動をメインにしており、いまだテレビへの本格復帰は出来ていないため、こちらも押尾と同じように全カットされる可能性が高いでしょう。とはいえ彼は、ドラマの中で松嶋や堤真一と共演しているものの、居酒屋のデート中に絡んでくる客という役なので、カットされても物語に大きな影響は与えないと思われます」(前出・テレビ誌記者)

 今後、押尾や宮迫が登場するオリジナル版を楽しむには、DVDなど地上波放送以外の方法で鑑賞するしかないかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング