2020/06/30 18:15

押尾学だけじゃない!「やまとなでしこ」再放送で“存在を消される俳優”とは?

 7月6日から、松嶋菜々子主演のテレビドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)が、20周年特別編として再放送されることがわかった。この発表が、ネットで大きな反響を呼んでいるという。

「フジによると、7月の6日と13日の2週に渡って、夜9時から再放送するとのこと。20年ぶりに月9に帰ってくる同ドラマに対し、主演の松嶋は『20年の時を経て、まさかゴールデンで総集編が放送されるとは想像もしていませんでした』と驚きのコメントを発表。さらにツイッターでも、『嬉しすぎる!』『1番好きなドラマ』とファンから喜びの声が殺到し、トレンドワード1位になる反響を呼んでいます」(テレビ誌記者)

 そんな「やまとなでしこ」は今回、全11話を2時間スペシャル2回分に再編集して放送される。だが本編には09年に事件を起こし、テレビから遠ざかっている押尾学も出演しているため、ネットで「押尾の出演部分は全カットされる?」との予想も相次いだ。

 また、今回の再放送は、押尾以外のある出演者もカットされる可能性が高いという。

「『やまとなでしこ』には、昨年、闇営業問題で吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊・宮迫博之も出演しています。彼は現在、ネットでの活動をメインにしており、いまだテレビへの本格復帰は出来ていないため、こちらも押尾と同じように全カットされる可能性が高いでしょう。とはいえ彼は、ドラマの中で松嶋や堤真一と共演しているものの、居酒屋のデート中に絡んでくる客という役なので、カットされても物語に大きな影響は与えないと思われます」(前出・テレビ誌記者)

 今後、押尾や宮迫が登場するオリジナル版を楽しむには、DVDなど地上波放送以外の方法で鑑賞するしかないかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング