コロナ禍で料理の腕を上げた嵐・相葉雅紀に殺到した「ナルホドな要望」

 嵐の相葉雅紀がめきめきと料理の腕を上げている。相葉がパーソナリティを務めるラジオ番組「相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で最近、作った料理の話をする機会が増えているのだが、ファンからは「インスタに写真を上げて」との声が高まっている。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、自宅で過ごす時間が増えたという相葉は、料理を盛んに作るようになったという。「ラジオでは今まで焼き餃子しか食べていなかったのに、餃子を大量に作った時に、水餃子にして食べてみたら『水餃子にはまった』と話したり、今まで油そばを食べたことがなく、テイクアウトでラー油系の油そばを食べてみたら、すごくおいしかったと感動し、『そうめんでやってもいいんじゃないか』とごま油やラー油を調合した“油そばそうめんバージョン”を作ったところ、これまた『めちゃくちゃおいしかった』と話していました」(芸能関係者)

 バラエティ番組「相葉マナブ」(テレビ朝日系)では銀座の超高級寿司店「銀座久兵衛」の指導のもと、魚をさばくところから寿司を握るまでの工程を修業したりしていた相葉。料理の腕前は芸能界でも上位ランクに入る実力とも言われていた。

「実家が中華料理店ということもあるのかもしれませんが、もともと手先は器用なタイプ。しかも努力家な一面もあるそうで、そうしたことが相まって料理の腕前も上がっていったのでしょう。ファンからは『相葉君の料理の腕前がすごすぎ』『相葉君の料理を食べてみたい』などの声があふれ、『オリジナルで作った料理をインスタで上げてほしい』と、相葉オリジナルレシピを求めるナルホドなリクエストも多いようです」(前出・芸能関係者)

 相葉にとって料理は大きな“武器”となるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング