コロナ禍で料理の腕を上げた嵐・相葉雅紀に殺到した「ナルホドな要望」

 嵐の相葉雅紀がめきめきと料理の腕を上げている。相葉がパーソナリティを務めるラジオ番組「相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で最近、作った料理の話をする機会が増えているのだが、ファンからは「インスタに写真を上げて」との声が高まっている。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、自宅で過ごす時間が増えたという相葉は、料理を盛んに作るようになったという。「ラジオでは今まで焼き餃子しか食べていなかったのに、餃子を大量に作った時に、水餃子にして食べてみたら『水餃子にはまった』と話したり、今まで油そばを食べたことがなく、テイクアウトでラー油系の油そばを食べてみたら、すごくおいしかったと感動し、『そうめんでやってもいいんじゃないか』とごま油やラー油を調合した“油そばそうめんバージョン”を作ったところ、これまた『めちゃくちゃおいしかった』と話していました」(芸能関係者)

 バラエティ番組「相葉マナブ」(テレビ朝日系)では銀座の超高級寿司店「銀座久兵衛」の指導のもと、魚をさばくところから寿司を握るまでの工程を修業したりしていた相葉。料理の腕前は芸能界でも上位ランクに入る実力とも言われていた。

「実家が中華料理店ということもあるのかもしれませんが、もともと手先は器用なタイプ。しかも努力家な一面もあるそうで、そうしたことが相まって料理の腕前も上がっていったのでしょう。ファンからは『相葉君の料理の腕前がすごすぎ』『相葉君の料理を食べてみたい』などの声があふれ、『オリジナルで作った料理をインスタで上げてほしい』と、相葉オリジナルレシピを求めるナルホドなリクエストも多いようです」(前出・芸能関係者)

 相葉にとって料理は大きな“武器”となるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング