2020/07/07 18:14

鼻のぶつぶつ“イチゴ鼻”ケア・コスメ3選

 鼻の頭の毛穴の黒ずみに悩んでいませんか? よく“イチゴ鼻”といわれますが、気になるとどんどん気になるものですよね。

 イチゴ鼻のケアでは、毛穴パックは逆効果といわれます。もちろん、針などでほじくりかえすのもNG。正しいケア方法は、優しく毛穴をほぐし、毛穴汚れや角栓汚れを除去することのようです。そんなときに、助けになるアイテムを3つ紹介していきましょう。

■SHISEIDO ワソウ「ピューリファイング ピールオフ マスク」

 角栓・皮脂・黒ずみなどの汚れを毛穴の奥から除去し、はがすタイプのマスクです。週1~2回程度を目安に使うとよいようです。

■ビーグレン「Cセラム」

 薬学博士が開発した浸透テクノロジーにより、ビタミンC誘導体を高濃度で配合した美容液です。毛穴をキュッと引き締めてくれます。

■アクポレス「リフレッシュスキントナー」

 毛穴のお手入れに欠かせないのが、肌を収縮させて引き締め、キメを整える収れん化粧水。こちらは収れん・角質ケア成分配合で、不要な角質を取り除いてくれる、ふきとり化粧水です。

 女性にとっては気になる“イチゴ鼻”。お悩みの方は、適切な方法で毛穴ケアをしっかり実施しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング