鼻のぶつぶつ“イチゴ鼻”ケア・コスメ3選

 鼻の頭の毛穴の黒ずみに悩んでいませんか? よく“イチゴ鼻”といわれますが、気になるとどんどん気になるものですよね。

 イチゴ鼻のケアでは、毛穴パックは逆効果といわれます。もちろん、針などでほじくりかえすのもNG。正しいケア方法は、優しく毛穴をほぐし、毛穴汚れや角栓汚れを除去することのようです。そんなときに、助けになるアイテムを3つ紹介していきましょう。

■SHISEIDO ワソウ「ピューリファイング ピールオフ マスク」

 角栓・皮脂・黒ずみなどの汚れを毛穴の奥から除去し、はがすタイプのマスクです。週1~2回程度を目安に使うとよいようです。

■ビーグレン「Cセラム」

 薬学博士が開発した浸透テクノロジーにより、ビタミンC誘導体を高濃度で配合した美容液です。毛穴をキュッと引き締めてくれます。

■アクポレス「リフレッシュスキントナー」

 毛穴のお手入れに欠かせないのが、肌を収縮させて引き締め、キメを整える収れん化粧水。こちらは収れん・角質ケア成分配合で、不要な角質を取り除いてくれる、ふきとり化粧水です。

 女性にとっては気になる“イチゴ鼻”。お悩みの方は、適切な方法で毛穴ケアをしっかり実施しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング