松本明子、義兄・原田龍二の4WD売却を告白、新車も後部座席は広々だった!

 タレントの松本明子が7月14日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演、黒柳徹子から義兄である原田龍二の“4WD不貞”について質問される一幕があった。

 黒柳は、松本の夫で俳優の本宮泰風が原田の実弟であることを紹介すると、「去年、お兄さんの原田さんはマスコミの餌食になるような事件が…」といきなりのブッコミ。すると松本は「義理の兄がマイカーで奥様以外の女性と不倫をしていたということを…週刊誌に出ることになっちゃったんです」と恐縮。続けて、マスコミが自宅に押し掛けたことから一族がてんやわんやになってしまったと答え、「2、3日も家に帰れないから、身を隠しますと。しばらく食事も買いに行けないから、主人がお弁当を買って持って行ってたみたいです」と話し、食事がノドを通らないほど落ち込んでいた原田をその後自宅に呼び、謝罪会見の直前まで家族で支えていたことも明かした。

 また黒柳が「あの車はすぐに売ったそうで?」と聞くと、「家族会議をして、原因となったマイカーはすぐに中古車センターに売りに行きました」と告白。そして「小型の車にしました。大きいからダメなのよって奥さんに言われたみたいで。小さい、控えめな車で」と笑いを誘っている。

「視聴者からは、《松本明子が黒柳の餌食に!》など黒柳徹子の忖度なしの質問に称賛の声があがりましたが、《小さい控えめな車ってどんな車?》《小さい車でもうちの夫は不倫してました》など原田が買い替えたマイカーについても関心が集まっています。実は、松本は昨年8月に『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に出演した際、義兄の原田が新車を購入したことネタにし、またその直後『ワイドナショー』に出演した原田も新車の写真を公開。しかし、その車は後部座席が広々としたフォルクスワーゲンのワゴンタイプでスモークガラスになっていた。出演者もコンパクトカーのような車をイメージしていただけに、西川貴教からは『オープンでスモークとかない車の方が…』とツッコまれるなど“再犯”の可能性を疑われる有様でした。原田は『結局、小さい軽自動車でも密室ができるじゃないですか。どんな車に乗っても大丈夫な自分でいなければいけない』と、苦しい言い訳とも更生の誓いともとれるコメント。ただ彼は、騒動後すべての批判を受け止めてきちんと謝罪し、また今回の松本明子の発言のように身内がネタにして笑いに変えてしまうことで、不貞のダメージが回復しつつあるのも事実です」(芸能記者)

《多目的トイレより全然まし》との声もあがっているが、原田らが見出した不貞騒動からの復帰の道筋に、アノ人も乗っかってみてはいかがだろうか。

(多部順)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング