「16歳まじかぁ…」手越祐也の“初体験告白”にファンの絶賛と絶望

 NEWSの元メンバーの手越祐也が7月16日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、ファンからの際どい質問に答えている。

 手越は「手越祐也が質問コーナーをやったら殆ど放送事故だった件ww」と銘打った動画をアップし、事前にツイッター上で募集していた“手越に聞いてみたいこと”を元に様々な質問に回答。

「今1番欲しいもの」や「今までで最も辛かった出来事」などを次々と答えていくと、質問は徐々に踏み込んだ内容へとエスカレート。今日履いているアンダーウェアの色を尋ねるものもあり、しまいには「初体験は何歳ですか?」との質問も寄せられていた。

 これに手越は、“デビューして1年後くらい”とボヤかしながら初体験の時期を話していたが、最後には声高に「シックスティーン」と明かし、改めて“NG無し”なポリシーを見せつけている。

「なんでもアリなエンタメ系ユーチューバーとしてはかなりのインパクトでロケットスタートを切った印象の手越。この動画もあっという間に100万回再生を突破し、現在も凄まじい勢いで視聴されています。とはいえ、ジャニーズ時代からのファンを大勢引き連れている今の手越が、さすがに初体験の年齢を“16歳”だと赤裸々に語るというのは、手越推しの間でも見解が真っ二つ。『ギリギリな質問というか、もはやアウトな質問も答えてくれる手越くんは好印象よね』『祐也くんはやっぱり頭が良い。面白い。人間的に』『私は初体験の年齢知れて良かったと思ってる。だってそんなの言ってくれるの手越くんくらいじゃない?笑』との後押しの声から、『ねぇ、なんでそんなの言っちゃうの?』『初体験まじかぁ…16歳まじかあ…』『まじこういうのやめてほしい…』などといった複雑な反応を示す女性も。良くも悪くも、手越にしか発信できないことをしているということになりますが、長年応援してきたファンの中にはこの急激な変化に付いていけない人も多いでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 一方で、テンポの良い手越のトーク力や、ついつい他の動画も視聴してみたくなるような盛り上げ術については称賛の声が多い。内容に賛否の声こそあれど、着実にYouTubeでの実績を積み上げていると言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング