コスメ情報の入手先トップとなったSNSは?

 ネットリサーチ事業を展開するテスティーが運営する『TesTee Lab』は、10~30代の女性4,404名を対象にコスメのEC利用についての調査を実施。コスメの購入場所を聞いたところ、どの年代も「ドラッグストア」がトップで、利用者は8割を超える結果となりました。

 ECサイトの利用率は年代にかかわらず2割程度でしたが、年代が上がるにつれて、購入先の割合の中でもECサイトが多くなる傾向にあることが分かりました。ECサイト利用者に商品ページで何を重視してチェックしているのかを聞いたところ、全年代で「商品の口コミやレビュー」が約7割という結果に。

 コスメに関する情報入手場所の問いでは、全年代で「SNS」と回答した人が最も多く、半数を超える結果となりました。具体的には「Instagram」が最も多く、とくに10~20代はYouTubeも5割を超える結果となっていました。

 調査結果をみると、Instagramはコスメ利用者にとって重要な情報源となっているようです。これまで購入前にInstagramを見ていなかったという人は、今すぐチェックしたほうがいいかもしれませんね。思わぬお宝情報に出会えるかもしれませんよ!?

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング