2020/07/25 10:14

コスメ情報の入手先トップとなったSNSは?

 ネットリサーチ事業を展開するテスティーが運営する『TesTee Lab』は、10~30代の女性4,404名を対象にコスメのEC利用についての調査を実施。コスメの購入場所を聞いたところ、どの年代も「ドラッグストア」がトップで、利用者は8割を超える結果となりました。

 ECサイトの利用率は年代にかかわらず2割程度でしたが、年代が上がるにつれて、購入先の割合の中でもECサイトが多くなる傾向にあることが分かりました。ECサイト利用者に商品ページで何を重視してチェックしているのかを聞いたところ、全年代で「商品の口コミやレビュー」が約7割という結果に。

 コスメに関する情報入手場所の問いでは、全年代で「SNS」と回答した人が最も多く、半数を超える結果となりました。具体的には「Instagram」が最も多く、とくに10~20代はYouTubeも5割を超える結果となっていました。

 調査結果をみると、Instagramはコスメ利用者にとって重要な情報源となっているようです。これまで購入前にInstagramを見ていなかったという人は、今すぐチェックしたほうがいいかもしれませんね。思わぬお宝情報に出会えるかもしれませんよ!?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング