三浦春馬さんの急死で新曲「Night Diver」発売を待ち望むファンの願い

 7月18日に30歳の若さで亡くなった俳優の三浦春馬さん。突然の訃報に所属事務所のアミューズにも衝撃が走っているようだ。事務所の公式サイトではトップに「三浦春馬に関するお知らせ」との一文を掲載。リンク先には三浦さんが亡くなったことと「詳細に関しては、現在確認中」といった短い報告のみが掲載されている。

 その一方で三浦さんのアーティストページは20日午後の時点でも手付かずの状態。〈テレビ〉の欄には7月24日放送予定の「ミュージックステーション 3時間半スペシャル」(テレビ朝日系)の告知が残っており、スタッフの動揺を物語っている。〈CD〉の欄では8月26日発売予定のシングル「Night Diver」の情報が掲載されており、リンク先で同社の通販サイトであるアスマートでは、CDの予約購入が可能だ。

「事務所スタッフもあまりのショックで、対処に戸惑っている状態なのかもしれません。ツイッターやインスタグラムの公式アカウントも、7月15日の投稿を最後に更新が止まっている状況です。今はまだ何らかの発表ができる段階ではないのでしょう」(芸能ライター)

 前述のCD「Night Diver」はアマゾンでミュージックカテゴリー1位となっており、タワーレコードやHMVといった大手音楽ショップでも、とくに注釈はなく予約購入が可能な状態。販売店側は勝手に動けない状況のようだ。

「ファンの間では『Night Diver』を遺作としてそのままリリースしてほしいとの願いが大きいようです。同シングルには三浦さん自身が作詞作曲に初挑戦した楽曲『You&I』も収録されており、これが世に出ないまま埋もれてしまうのはファンにはもちろん三浦さんにとっても本意ではないはずとの声が出るのも無理のないところでしょう」(前出・芸能ライター)

 三浦さんが遺してくれた歌声を、ファンは待ち望んでいるようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング