TOKIO城島茂「気合のツーブロック」に表れた新社長の覚悟

 時期的にも納得のイメチェンか!?

 TOKIOの城島茂が7月26日放送のバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に出演。髪型を変えたことがお茶の間の話題をさらっている。

 城島の髪型に変化が見られたのは外来種を捕獲し、プロのシェフに調理してもらい実食する「グリル厄介」のコーナー。この企画の正装であるタキシード姿で登場した城島だが、タキシードということを差し引いてもいつも以上にビシッと決まっている。というのも、髪型がサイドを刈り上げたツーブロックになっており、ワックスで分け目もつけられていたからだ。

 11月の誕生日でいよいよ50歳の大台に乗るリーダーだが、ここにきて見た目も一気に若くなり、視聴者からは「リーダー、どうした?」「オシャレだし、何より似合ってる」「気合いが入ったツーブロックは新社長の覚悟を見た思いです」などと、おおむね好評のようだ。

「メンバーの長瀬智也は来年3月にジャニーズ事務所を退所。城島は残された国分太一、松岡昌宏とともにジャニーズの関連会社となる株式会社『TOKIO』を設立し、グループとしての活動を継続することが発表されたばかり。これから転換期を迎えるということで、心機一転の意味でのイメチェンだとしても納得できますね」(エンタメ誌ライター)

 ツーブロックと言えば、都立高校の“ツーブロック禁止”がブラック校則として話題になったばかり。それで余計に注目された面もあるだろうが、ともあれアラフィフ男のイメチェンがここまで話題になるというのは、城島がいかに世間の人々に愛されているかの証左だろう。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング