ハライチ岩井がノンノモデル・貴島明日香に怒り露わのワケ

 ハライチの岩井勇気が、7月30日放送のラジオ番組「ハライチのターン」(TBSラジオ)で、「ZIP!」(日本テレビ系)のお天気キャスターであり、ノンノモデルの貴島明日香が、展覧会「ねこがかわいいだけ展 ザ・ディスタンス!」の公式“にゃんバサダー”に就任したことを取り上げ、嫉妬心を燃やした。

 大の猫好きを公言している岩井勇気。貴島明日香が、去年プライベートで「ねこがかわいいだけ展」に訪れたことがきっかけで、アンバサダーに就任したという一件について、「俺もプライベートで行ってるのよ!」と、自身も同じ展覧会に訪れていたことを上げ、対抗心を露わにした。

 相方の澤部佑が貴島明日香の猫について「めちゃくちゃ可愛いじゃん」となだめるも、岩井は「俺も可愛いし、猫との写真。うちの猫も可愛い」と対抗。澤部が「お天気キャスターとしても、人気上昇中ですから」と貴島を擁護するも「俺の方が人気上昇中だわ」と、一歩も引かなかった。

「ハライチの岩井は『猫カフェはキャバクラと同じ』という説をタモリ倶楽部で披露するなど、度々、猫好きということを仕事につなげています。実家でモネちゃんという猫を飼っており、“三次元の人間は二次元のキャラクターに可愛さでは勝てないが、猫の可愛さは、どんなイラストにしても三次元の猫の方が断然可愛い”という持論を度々語っています。この日の『ハライチのターン』では、岩井の誕生日を祝う“岩井勇気生誕祭”が開催されていましたが、岩井は『ただでさえ、気が立ってるんだから。貴島明日香の件で』と、貴島明日香が『ねこがかわいいだけ展』のアンバサダーに就任したことへの怒りを引きずりました。SNSでは『貴島明日香に喧嘩売る岩井さん最高』『岩井さん怒りすぎてて可愛い』など反応が寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 自身初のエッセイ本「僕の人生には事件が起きない」(新潮社)が爆発的にヒットし、もはや“じゃない方”芸人ではなくなった岩井勇気。芸能界屈指の猫好きのプライドをかけて、来年こそは“にゃんバサダー”就任、あるか?

(金宮炭子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング