2020/09/06 18:15

関ジャニ・横山裕「尋常でない酒量」に耐える驚異の肝機能

 アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕が、韓国料理で息抜きをしたようだ。9月4日発売の「フライデー」が伝えた。飲みすぎてなければよいのだが……。

 記事によると、横山は8月下旬の夜、友人らしき男性と東京・麻布十番の韓国料理店へ。1時間半余り、飲食を楽しんだようだ。関ジャニ∞はコロナの影響で全国ツアーが休止。そのストレス解消もかねてのオフタイムだったのかもしれない。

 外食での気分転換もいいが、横山はついつい飲みすぎるようだ。今年1月放送のバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)に、同局系のドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入操作~」で共演した俳優・沢村一樹らと出演。プライベートでも横山と飲みに行くという沢村は、「普通、駆けつけ1杯とか言うでしょ。この人、20杯ぐらい飲むんですよ」と横山の尋常ではない酒豪ぶりを暴露。それだけ飲んで酔わないのかと聞かれた横山は「酔っ払っているんでしょうね。楽しいからあんまりわかってないです」と、酩酊していたことを認めていた。

「実は、飲みすぎた翌朝も横山は酒豪ぶりを発揮しています。横山はオフの前夜は徹底的に飲むそうで、翌朝は決まって二日酔いになるそうです。普通であれば、二日酔いの日はお酒を控えるところですが、横山は違います。辛くても“強気でカバー”するらしく、起床後すぐに迎え酒をするのだとか。それにしても、アルコールを絶えず解毒する横山の肝機能の高さには驚かされます」(芸能記者)

 コロナの影響で時間に余裕ができたとしたら、いつにも増して深酒と迎え酒を楽しんでいるのだろうか。ご自愛を。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング