関ジャニ・横山裕「尋常でない酒量」に耐える驚異の肝機能

 アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕が、韓国料理で息抜きをしたようだ。9月4日発売の「フライデー」が伝えた。飲みすぎてなければよいのだが……。

 記事によると、横山は8月下旬の夜、友人らしき男性と東京・麻布十番の韓国料理店へ。1時間半余り、飲食を楽しんだようだ。関ジャニ∞はコロナの影響で全国ツアーが休止。そのストレス解消もかねてのオフタイムだったのかもしれない。

 外食での気分転換もいいが、横山はついつい飲みすぎるようだ。今年1月放送のバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)に、同局系のドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入操作~」で共演した俳優・沢村一樹らと出演。プライベートでも横山と飲みに行くという沢村は、「普通、駆けつけ1杯とか言うでしょ。この人、20杯ぐらい飲むんですよ」と横山の尋常ではない酒豪ぶりを暴露。それだけ飲んで酔わないのかと聞かれた横山は「酔っ払っているんでしょうね。楽しいからあんまりわかってないです」と、酩酊していたことを認めていた。

「実は、飲みすぎた翌朝も横山は酒豪ぶりを発揮しています。横山はオフの前夜は徹底的に飲むそうで、翌朝は決まって二日酔いになるそうです。普通であれば、二日酔いの日はお酒を控えるところですが、横山は違います。辛くても“強気でカバー”するらしく、起床後すぐに迎え酒をするのだとか。それにしても、アルコールを絶えず解毒する横山の肝機能の高さには驚かされます」(芸能記者)

 コロナの影響で時間に余裕ができたとしたら、いつにも増して深酒と迎え酒を楽しんでいるのだろうか。ご自愛を。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング