2020/09/07 16:55

ヒロミ、「半沢直樹」生特番での“アンジャッシュいじり”に不満の声

 新型コロナウイルスの影響で撮影に遅れが出て、9月6日に予定されていた第8話の放送が1週遅れの13日になった堺雅人主演ドラマ「半沢直樹」(TBS系)。6日は急遽「生放送!! 半沢直樹の恩返し」と題し、堺をはじめ、及川光博、片岡愛之助、児嶋一哉(アンジャッシュ)、香川照之が出演し、視聴者からの質問に応えるという生放送を敢行した。進行役は同局の安住紳一郎アナウンサーが務め、一般視聴者を代表する形でタレントの久本雅美とヒロミが登場した。

 放送前に番組公式ツイッターで出演者への質問を募集したところ「半沢さんはセリフを間違えることはあるんですか? いつもすらすら言っててすごいなと思います」「キャストの皆さんが思う、最高の顔芸シーンを教えてください」「前作では黒崎さんの半沢さんの呼び方が『半沢』だったにも関わらず、今作では『直樹』といきなり下の名前呼びになったのは何故ですか?」など、多くの質問が殺到した。

 1つ1つの質問に対応するというよりも、出演者同士のトークで、堺はほとんどNGを出すことはなく、セリフを噛んだことさえないことや、黒崎が「直樹」と呼ぶのは、2人の関係性の表れと説明した。

「皆さん、トークの上手な方ばかりで大いに盛り上がり、あっという間の1時間でした。それだけに、『久本とヒロミいる?』といった視聴者代表としての久本とヒロミの起用に疑問を持つ意見が多数。特にヒロミは児嶋に対し『バラエティじゃ使えない』とヤジッたり、ドラマとはまったく関係ないのに相方の渡部建の件でいじったりして、それを不快に思った視聴者もいたようです」(テレビ誌ライター)

 大人気ドラマの異例なプログラムを楽しんでいた視聴者に、水を差してしまったか?

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング